※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

ホワイトノイズで寝言泣き対策効果ありますか?2ヶ月の娘が夜泣きで寝不足。対策として検討中です。

寝言泣き対策にホワイトノイズは使えますか?

もうすぐ生後2ヶ月になる娘がいます。
夜は4-5時間寝てくれているのですが、合間に必ず一度ギャン泣きとまではいかない声で泣きます。
5-10分待てば泣き止んでまた寝るのですが、
夜なので気になって寝られず、、
早朝も目を瞑りながら泣きだすことがあります。
早朝は3分くらいで収まって、また1分くらいでふにゃふにゃ泣き出して、の繰り返しので、寝言泣きかと思います。

よく眠れていないのもかわいそうだなと思い、ホワイトノイズを導入しようと思うのですが、効果ありそうでしょうか...?

コメント

うちはYouTubeのドライヤーの音をかけてます!
効果ある時もあればない時もあります、、、

はじめてのママリ🔰

うちは風の音が効果的でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも効果ある時も、
    効果ない時もありますが、💭

• 11月21日

夜泣き対策には使ってなかったですが、、、
寝室の隣リビングだったので、テレビの音とか誤魔化すために使ってました😊
多分ホワイトノイズ使っても数分は起きますよ、、、😓ずっと寝るってことはないと思います💦赤ちゃんは眠り自体がもともと浅いので、、、よく眠れていないとかではないですよ💦

スマホのアブリにベビースリープというアプリがあります!ホワイトノイズだけでなくいろいろな音が流せるのでおすすめですよ!無料です!
ちなみに、家は部屋が狭く生活音が丸聞こえで生活音をかきけすためにホワイトノイズかけてます!来月で1歳ですが、生後1ヶ月からホワイトノイズを流しながら寝てますよ🙆

はじめてのママリ🔰

うちの子はミルク飲ませて
暗くした寝室に寝かせて
ホワイトノイズをかけると
1人で寝てくれます😊😊
合う合わないもあるので
いろいろ試すのもありですよ🐭💓