※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

排卵検査薬で強陽性が出た日にタイミングを取ったが、基礎体温が上がらず不安。陰性で排卵終了と思うが、この体温で妊娠可能か心配。

この謎な基礎体温は大丈夫なのでしょうか。😭

排卵日は検査薬を使ってガクッと下がった日に強陽性が出ましたが、その後全然体温が上がりません…
タイミングは強陽性が出た前日と当日にとりました。

今回排卵検査薬を初めて使ったので期待していましたが、今までの基礎体温と違いすぎて大丈夫かなと思ってしまいます😅
いつもと違うということは妊娠してる?!と思いたいです😂

今日一応排卵検査薬をつかっても陰性だったので、排卵はもう終わっているはずなのですが不安です🥺
このような基礎体温で妊娠された方みえますか?🥺♥️

コメント

りーちゃん

私も今回謎な基礎体温でした!
排卵検査薬を使って2日に強陽性、3.4日陽性、5日に陰性でしたが、基礎体温は排卵後数日上がるどころか下がりました😂💦
諦めモードだったのですが、その後高温期に移行して先日妊娠検査薬で陽性が出たばかりです!🥺💕
タイミングが合っていれば可能性あると思います😊✨

  • ままりん

    ままりん

    わあああ😍
    本当におめでとうございます🥺♥️
    今回から排卵検査薬を使い始めたのですが、予想日と大幅にずれていたので、そりゃ妊娠しないわけだ!と思っていたところなので期待していて🥺
    りーちゃんさんの基礎体温をみて希望が持てました😭♥️
    お身体お大事にしてくださいね🍀🍀🍀
    コメントありがとうございました😊♪

    • 11月21日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    ありがとうございます😭✨
    だけど前回7wで流産したこともありまだまだ不安もあります😣💦
    私も今回は排卵検査薬を使ってなければタイミングが上手くとれなかったと思います🥺
    排卵後体温上がらずだったのでめちゃくちゃ検索魔でした😂排卵検査薬を信じるべきか基礎体温を信じるべきか🤔
    排卵検査薬様様でした🙏💕
    みぃさんにも赤ちゃん来てくれますように🍀😌✨

    • 11月21日
  • ままりん

    ままりん

    そうだったんですね…😢
    今まさに検索魔で、ママリからインスタから色々検索しまくって😂
    りーちゃんさんのコメントをみて希望が持てたので、信じてみることにします🥰
    ちなみに、妊娠検査薬はいつごろ使用しましたか?🥺
    排卵日から10日後くらいに使おうかなと思っていますが、待てるか不安で🤣

    • 11月21日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    同じくです😂
    希望が持ちたくてママリもインスタも検索しまくりましたが、自分の例にハマるものがなかなか無くて🤦🏻‍♀️💦
    私の一例がみぃさんの希望になって良かったです🥺✨
    妊娠検査薬は排卵日から2週間後と思い、19日にしてハッキリ陽性でした🙌💕感度が良いと聞き、ドゥーテストでしました😌

    • 11月21日
  • ままりん

    ままりん

    そうなんです😣
    こんな基礎体温の方がなかなかいなくて😂
    2週間後だったんですね😍
    私もそのくらいに検査してみます😊
    詳しくありがとうございました💓

    • 11月21日