※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミュー
雑談・つぶやき

吐き出させてください…(。-∀-)現在8ヶ月の息子がいます。夫婦ともに実…

吐き出させてください…(。-∀-)

現在8ヶ月の息子がいます。
夫婦ともに実家が遠方かつ母親は亡くなっているので、頼れるような親族はいませんが、旦那とふたりでなんとかやっています。

先日、私の友人(30歳独身)が家に遊びに来ました。LINEで妊娠、出産報告はしていてお祝いの言葉は貰いましたが、妊娠してから今まで会っていなかったので、1年ちょっとぶりでした。

話も弾み夕方になり、夫が帰宅しました。
「5時だから息子をお風呂に入れなきゃ」と、それとなく帰宅を促したのですが、友人は一向に帰るそぶりを見せません。
久しぶりだしまぁいいかな~、と思い、出前をとって一緒に夕食を食べました。
片付けをし、息子をお風呂に入れ、私がバタバタしていても、友人はソファーでスマホを見ていました。

さすがに時間を気にしたのか、夫が「遅いから泊まっていく?」と声をかけると、友人は「11時までバスがあるから大丈夫」と言うのです。
まさか0歳児子育て中の家に11時までいるつもりだったとは。ちょっと予想外でした。

結局、友人は泊まりました。
そして翌朝私が目を覚ます前に、何も言わずにいなくなっていました。
玄関の鍵は開いたままでした。

友人の態度にモヤモヤしつつ、自分が察してちゃんすぎたかな~、先に時間を決めておくべきだったな~と、少し反省もしています。

コメント

ひろみ

普通は旦那さんが帰ってくる前に帰りますよね。
独身だからわからないのではなく常識はずれてますよね・・・

翌朝いなくなってるとか更にビックリ👀
子供中心の生活をしてあげてくださいね❤

• ミュー

ミュー

びっくりすることが多すぎて、私の心が狭いだけなのかな?とすら…(°°;)
    そうですよね、独身だからとか以前にちょっと常識からずれてますよね…

子供を振りまわさないように、母親としてしっかりします!ありがとうございます❤

• 10月15日
ぴよmama

旦那さん帰ってきてもいるとは…(笑)
私の友人にもあまり気を使ってくれないママ友がいますがここまでじゃないです、、
次は何時までだけどって決めた方がいいですね💦

• ミュー

ミュー

細かいことは気にしない~みたいなところが彼女の良さでもあるんですけどね(^^;)

はっきり帰ってほしいとは言いにくいものですし、次から来客時は「○時まで」と決めておくようにします。
    私もママ友の家にお邪魔するときは「○時にはおいとまします」と、きちんと伝えようと思いました(^-^)

• 10月15日