※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎら
子育て・グッズ

外出時に咳チックが気になる息子について、缶バッチなどで周囲に注意を促すことを考えています。皆さんはどのように対応していますか?

お子さんに咳チックが出ている方、お出かけの際に何か缶バッチを付けるなどしていますか?

4歳の息子、最近咳チックが出るようになりました。
小児科で漢方薬をもらって様子を見ていて、家にいる時はそれほど気にならないのですが、体を動かす遊びをする時や外に出る時などは興奮状態になるからか結構咳をしています。

なるべく人の多い場所やお店に息子を連れて行くのは避けてるのですが、どうしても息子を連れて出かけないといけない場面が時々あります。

そういう時、このご時世なので、缶バッチなどで周りの人に対して"うつらないものです"とわかるようにしておいた方がいいのかなぁと最近考えているのですが…。

皆さんはどうしていますか?

コメント

y

そうすると余計に良くないかな?と思います😢
乾燥もしてますし
子どもって敏感だから咳が出ることもありますよね😭

親がそうやって気にしてしまってる時点で良くないので
理解してる上で気にせず過ごせば治らと思います!

• ぎら

ぎら

本人に対して咳を指摘するのが良くないとネットで見たのですが、
    出先でチックの事を知らない人から咳を指摘されたりしないものかといつもビクビクしてまして…。
    その心配を無くすためにも缶バッチなどが必要かなぁと思ったのですが😥

• 11月21日
  • y

y

もう4歳だとこのバッチなに?って言わないですか😅?

周りの人が気になる程
    すごいゲホゲホしてますか?

• 11月21日
  • ぎら

ぎら

それは言うかもです。もし言われたら「バッチだよ〜かっこいいね〜」とかでいけるかなと思ってました!

家ではそんなに出てないことが多いんですが、外に出た途端増えちゃうんです。気持ちが興奮するからか。
    ゲホゲホッていうよりケッ!って喉から絞り出すような咳?咳払い?なんですが、
    「次はケッ!チョコとケッ!ビスケットケッ!ケッ!」みたいな感じになっちゃうので…。歩いてる間も結構「ケッ!…ケッ!」って数秒ごとにずっと言ってます😥

• 11月21日
  • y

y

咳払い程度ならいいんじゃないですかね😊
    喘息の子もいたりしますし!

• 11月21日