※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

生後14日目の赤ちゃんが夜間に長時間起きず、昼間もあまり飲まない状況で便秘が心配です。寝ている間に飲ませても全く飲まないこともあります。大丈夫でしょうか?

生後14日目で、ほぼ母乳で育ててるんですが
夜は5時間とか起きないし
起きたからおっぱいあげても
すぐ寝ちゃってあんま飲まないし
昼間も寝たりとかで4時間飲まないときとか
あるし大丈夫なんですかね🥲?
おしっこは出てるけど便秘です😭

起こして飲ませても
寝ちゃって全然飲んでくれないです😭

コメント

deleted user

教科書通りの子育てをするならそれはダメと言われちゃいますよね😂

でも、実際うちも新生児でもそのくらい寝るときもありました。ベビースケールがあるので飲んでる量も把握できてるし体重も増えてるしまぁいいか!と思ってた部分もあります。

夜自分も寝てて5時間くらい空いちゃったときもありましたけど、昼間自分が起きてるときはとりあえず4時間以上は空かないよう意識はしてました。

長女がよく寝る便秘体質でしたけど、何日か出てなければ綿棒浣腸してました。