※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

わんぱくジムの口コミを知りたいです。使い心地や組み立ての難しさについて教えてください。

白いわんぱくジム持ってる方いますか?

公園に行ってもブランコより、滑り台とぶら下がったり、よじ登るが好きなのでブランコ付きよりこっちかなぁと検討してます。
鉄棒みたいにぶら下がれることも組み替えによっては出来るのでいいかなぁと思ってます。

ただ口コミで組み立てが大変とかいてあるので、後々組み替えたりは大変なのでしょうか
使ってる方いましたら使い心地やどんな組み立てにしてるかなど教えてください😊

コメント

しはるん

使っています🙌
長く使えそうです良いなと購入しました😃
今は1歳の頃の形だったかな?にしていますが、毎日登ったり潜ったりしていて買ってよかったです✨

が、、‼️組み替えはめちゃくちゃ大変です😂
私の握力ではとても無理で、夫が半日ほどかけて汗かきながら奮闘しています💦😂
そろそろ組み替えてほしいとお願いしていますがしぶられて先延ばしにされています🤣

• きなこ

きなこ

娘さん毎日楽しんでるんですね😃‼️
    組み立てが大変なら替えるのも簡単には出来ないですよね😢💦
    下が一歳くらいはまだまだ低い段にしたいけど、上の子が物足りないと思うのでちょこちょこ替えられたら良いんですけどね~💦
    最初から高くしておくか迷うな🤔

ありがとうございます!

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

うちも使ってます☺️!
結構何回か組み立て替えて使ってます!娘も腕の力も付くし、楽しそうに今だに遊んでいます😊
初めての時以外は旦那がやってくれてますが、初めての組み立ての時白いポール(ラップの芯みたいなものです)の接続部分のパーツが強度を上げるためだとは思うのですが、かなり固いところがあるのでトンカチなどあったらめっちゃ楽です🔨
ジャングルジムとしての機能は間違いなくいいと思うので組み立てとか得意な旦那さんであればあったらとても良いと思いますよ🥰

• きなこ

きなこ

すみません下に返信書いてしまいました💦

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は外すのもちょっと大変そうでしたので2人で引っ張りあって取ってました🤣
    でも何回か組み立て直してる内に緩むというか広がるのか組み立て直すたびに楽になってる感じがします😊

• 11月21日
  • きなこ

きなこ

確かにずっと同じにしてると固くなって大変そうです💦
    色んなバージョン楽しみたいなーと思うので大変だけど小まめに組み替えた方が良さそうですね!

ありがとうございます!参考になりました😊

• 11月21日
きなこ

何度か組み替えられてるんですね!
固くなって外しにくいなどなくスムーズに組み替えられますか??

なるほどゴムのトンカチは必要そうですね!
組み立ては旦那さんに頑張ってもらいます😂💪