※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いったん
家事・料理

1歳の娘と、3歳なったばかりの息子がいますが、いつも保育園のお弁当の…

1歳の娘と、3歳なったばかりの息子がいますが、いつも保育園のお弁当の中身のおかずが毎回同じ感じです💦
ハンバーグ、卵焼き、ブロッコリー、トマトなど😅
ハンバーグは、豆腐とひじき入りハンバーグと、枝豆コーン入りハンバーグを作り置きしてます🖐
みなさんどんなおかず入れてますか?簡単にできるおかずや、作り置きできるのがあったら教えていただきたいです❣️

おにぎりに使う海苔はどんなの使ってるかもしりたいです。

コメント

♡♡

*大葉入りつくね
*ミートボール
*しらす入り卵焼き
*いんげんとにんじんの肉巻き
*かぼちゃのおやき
*じゃがいももち
*一口コロッケ
*ミニアメリカンドッグ
*野菜入りチキンナゲット

来週分の子供達のお弁当用で作り置きしました☺️
あとは、隙間埋めににんじんとはんぺん、パプリカを型抜きして冷凍、エビと枝豆を交互にピックに刺すだけ、とか細々としたものを準備しました🙆‍♀️

おにぎりの海苔はスーパーに売ってる味のり使ってます☺️

• いったん

いったん

卵焼きも冷凍できるんですね😄

野菜入りチキンナゲットの作り方知りたいです😣

隙間埋めの、はんぺんは白はんぺんですか?

• 11月21日
  • ♡♡

♡♡

野菜入りチキンナゲット
    ↓↓
    *鶏胸肉 500-600g
    *酒/醤油 各大さじ1
    *塩胡椒 適量
    *玉ねぎ 小さめ1個
    *ピーマン 1個
    *パプリカ 半分
    *卵 1個
    *マヨネーズ 大さじ1

鶏胸肉は包丁で叩いてミンチに、野菜は超細かいみじん切りにして調味料と全部合わせて食べやすい大きさにして少量の油で揚げるだけです☺️
    うちは長女が卵アレルギーなので卵とマヨネーズの代わりに卵使用無しのはんぺんをいれてます!🙆‍♀️
    野菜は他のもので代用も出来るのでセロリやほうれん草、小松菜を入れる事もあります😊
    野菜を見つけると食べないのでめちゃくちゃ細かくして入れてます笑

隙間埋めのはんぺんは普通の白いやつです🙌✨
    たまーにピンクのはんぺんが売ってるので見かけると購入してます☺️

• 11月21日
  • いったん

いったん

レシピありがとうございます♡作ってみます❣️

5人お子さんいらっしゃるんですね😳毎日育児お疲れ様です✨忙しい中ちゃんと手作りしてらっしゃって、ほんと尊敬します✨

• 11月21日
  • ♡♡

♡♡

マヨネーズと醤油でしっかり味が付くのでそのまま食べれるのでぜひ☺️
    1歳のお子さんに揚げ物は..って事であればフライパンで焼くだけでも全然食べれます!😊

とんでもないです、ありがとうございます🙇‍♀️
    朝は時間がないのでどうしても楽したくて作り置きに頼ってます...笑
    お互い頑張りましょうね🙆‍♀️✨

• 11月21日