※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっさ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が便秘で、3日間出ていません。マッサージや刺激で改善せず、他に方法はありますか?離乳食は関係ないと思います。

7ヶ月の娘が便秘です。普段は便通よく、1日に2回は出てました。しかし丸三日出ていません。お腹のマッサージをしたり、綿棒で刺激もしましたが効果ありません。何か他に方法ありますか?ちなみに離乳食はほとんど食べないのであまり関係ないと思います。

コメント

ゆみ*

水分が足りてないということはないですか?
暑くなって、汗にとられているのかも…。

7ヶ月…何が食べられるのか忘れてしまいましたが、バナナとか…おやつにするのも良いかもしれません*

ちまこーい

市販の便秘、マルツエキスってものが薬局で買えますよ。麦芽糖ってもので腸内の善玉菌の餌になり、整腸作用があります。ミルクや白湯に溶かして飲むものです。
あとはアレルギーなければみかんやオレンジの果汁も同じように整腸作用がありますよ。

ゆみ*

わざと冷たい飲み物を飲ますのも方法です(^^)

悠ママ☆彡

うちも毎日出てたのに3日位出なくなった時、マッサージして、離乳食も始まってたのでベビダノン(6ヶ月~)あげたら出ました。
溜まってたのか3回も…
マッサージが効いたのか、ヨーグルトで出たかは分かりませんが…
ちなみにヨーグルトは嫌がりましたが、少しだけ何とか食べさせました。