※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みはる♡
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんにインフルエンザの予防接種を受けさせるべきか悩んでいます。みなさんはどうしましたか?

生後4ヶ月なのですがインフルエンザの予防接種を接種しようか悩んでいます( ノД`)
必要ないのでしょうか⁇みなさんどうしましたか⁇

コメント

けんちゃんマン

接種できるのは生後六ヶ月だったと思いますよ(^-^)

ひろみ

まだ出来ませんよね?

Haruki

6ヶ月からなので
4ヶ月のお子さんは予防接種できません😢
ちなみにうちの息子7ヶ月なので
予防接種します(^-^)/

palpa

生後6ヶ月になるのは、12月~1月頃でしょうか…その時期に打ってもいいと思いますが、費用がかかるだけであまり意味ないと言われるお医者さんが多いです。
上にお兄ちゃんやお姉ちゃんがいて、移るのが心配なようなら打ってもいいかな…と思いますよぉ。

ともよこ

みなさんのおっしゃるとおり、接種を勧めないお医者さんが多いです。
理由はこの月齢ではまだ免疫がつきにくいとのこと。
うちの子も同じ月齢ですがうちません。
そのかわり親である私たちが予防接種を受けましょう!

マカロン

うちは12月の末に生後半年になるので、そのタイミングまで待つ予定です(^^)
予約はすでにしてます!

どどどすこい

月齢が小さいとやっても意味ないんですって∑(゚Д゚)
こっちの地区は1歳から接種になってて1歳未満はできないそうです💦

さくりたろう

生後6ヶ月からなので難しいと思いますが…💦💦

かかりつけ病院は一歳から接種といわれました!

B-29

インフルの注射より、今やるべき予防接種を優先したほうか良いと小児科の先生が言ってましたよ⭐️