※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーポン
子育て・グッズ

別のフォトスタジオで撮り直しを検討中。前回の写真に不満あり。高いが納得のいく商品を求めている。同じような経験の方、いらっしゃいますか?

別のフォトスタジオで撮り直し。
を検討中です。

お金がかかるし、これから先もあるし…という気持ちと、赤ちゃんの写真は今しかないという気持ちが入り混じっています。

ネットで探して、写真が綺麗だということとプランがあり、決めたフォトスタジオでした。
が、全然納得のいく写真が撮れませんでしたし、プランについてたアルバムも写真の質もチープすぎてびっくり。同じお金出すなら以前利用したところにすればよかったと後悔中です。
少しお高いですが、商品はとても素敵で納得がいきます。100日記念に撮ってもらったので。ただ、高くて次は少しでも安く済ませようと思ったのですが…失敗しました。

スタジオで撮ってしまったのは購入するしかないので、そこは諦めてますが、やはり納得いく写真が欲しくて…

同じように別のフォトスタジオで撮り直しされた方はいらっしゃいますか?

コメント

𝖸𝖴𝖱𝖨♡

撮り直しはしてないんですが、
提案として私なら
今は諦めてそれも1つの思い出かな、、、って事で
一歳の誕生日を盛大にすると思います💗

答えになってなくすみません。

• みーポン

みーポン

ありがとうございます。
    そうなんです。それも思ってたり…

赤ちゃん時期の写真は100日とハーフバースデーをプロに撮ってもらいたいと思って楽しみにしてました。スタジオによってこんなに違うんだと…

提案ありがとうございます!

• 10月15日
緑茶🍵GreenSmoothy

前夫がスタジオカメラマンでした。
カメラマンを頼む時は、サンプル写真を見て、気に入った写真の撮った人の年齢や性別を確認してから指名すると失敗しないと言ってました。

私も今までの所が衣装も写真のセンスも好きでしたが、1歳の誕生日は割引券を使って違うところに行きます。
割引がなければ、そのような冒険はしません💦納得いかなければ、前の所に撮り直しに行くつもりです。
しかも打ち合わせに行ったら、撮影スタッフに知り合いがいました。
多分その人が撮ってくれると思いますが、特に今までカメラの仕事の経験がない、写真を撮るのが趣味の人です。大丈夫かなぁ〜😅

• みーポン

みーポン

カメラマンさんって指名できるんですね!スタジオのサンプル写真を見ても、カメラマンが誰かなんてあまり気にしたことがなかったです💦
    写真って好みとかセンスがでますよね〜私は趣味でカメラを習ってるので、本当そう思います。
    安いと思って行ったんですけど、子どものあやし方も上手くなくて…カメラマンさんはとても若い方で、データを見るときは他のスタッフにPCのやり方を教えてもらいながらだったので、まだ一人前じゃないんだと思いました。
    撮り直すって選択もアリですかね❗️自己満なのはわかってますがずっと後悔しそうで。

• 10月15日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

指名できるかどうかはスタジオにもよるかと思いますが、元夫は女性のお見合い写真が上手で、田舎の小さいスタジオだったけれど指名客がとても多かったそうですよ。

子供って小さいうちしか写真撮らせてくれないし、今ってどんどん成長して行きますから、私なら後悔するよりかは撮り直しますね。

• 10月15日
  • みーポン

みーポン

ありがとうございます!
    写真、撮り直すことに決めました!そして今予約の電話をしたところです!!
    後悔するよりかは撮り直すっていう言葉に背中を後押しされました!お金のことを考えたら頭が痛いですが、それよりもスッキリしています❗️ありがとうございます❗️

• 10月15日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

素敵な写真、いっぱい撮ってもらって下さいね♡

• 10月15日
  • みーポン

みーポン

ありがとうございます!
    ここで相談してよかったです<(_ _*)>

• 10月15日
たむ

これからスタジオでとります!
取り直しでなくてすみませんが、そのようなこともあるんですね(>人<;)
うちはデータだけのプランにしました☆
アルバムもあんまりみないしデータだけなら失敗してもそこまで高くないし、よければどこかでアルバムにできるしなと思いました!
写真たかいですよね(>人<;)おいくらぐらいでしたか?

• みーポン

みーポン

データだけのプランが賢いかもしれませんね!データだけだと高くて、アルバム付きでした。今回は25000かかりました。
    100日の時は1番安いアルバムが55000でデータなしです。部屋に飾れる用、写真立てに入ったのが2枚ついてきました。また、たまたま20周フェアでアルバム購入者にはデータがもらえたのでラッキーでした。
    高くてびっくりして、その時はこのスタジオ選びも間違えたかと思いましたが、仕上がったアルバムも写真も本当に素敵で大満足しています。

自分で書きながら…後悔だらけですね😅

• 10月15日
  • たむ

たむ

スタジオアリスでも5.6万はしますよね!
    うちはデータのみで15000円裸んぼ、お着替え1回データのみです❤️

アルバム付きだとかなり高くなりますよね!
    納得いかないなら私なら取り直しちゃいます。後で後悔しても今の写真は撮れないので❤️
    私も旦那が撮影とかきらいなので、自分貫いて来週とりにいきます❤️笑
    将来子供はアルバムとか写真なんてみないだろうけど(わたし自身そうでした笑)親の自己満でいいんですよ‼️

• 10月15日
  • みーポン

みーポン

スタジオアリスでもそんな高いんですね!
    15000とかでお試し感覚で探せばよかったです😓
    そーですよね。本当に私の自己満です。
    旦那に言っても、今回は仕方ないのではと言われそうで…黙って撮り直しに行きたいけど…バレるしなと😥
    100日も今回も撮ると決めたのは私です。
    赤ちゃん時期、今しかないですもんね❗️やっぱり撮り直しに行こうかな…

• 10月15日
  • みーポン

みーポン

ありがとうございました!
    たむさんが、私なら撮り直すと言ってくださったことに背中を押されました!
    おかげでスッキリしています❗️自己満でもいいですよね❗️

• 10月15日