※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜の寝かしつけについて、おしゃぶりとガーゼ・タオル舐めの比較を教えてください。抱っこで寝なくなり、どちらかに頼るようになっています。

夜の寝かしつけ、おしゃぶりと、ガーゼやタオルを舐めながら寝るのと、後々どちらが良いですかね?

簡単に卒業できたよー、卒業難しいよ、等の経験談を教えていただきたいです。

抱っこで寝なくなってしまったので、最終兵器のどちらかに頼るようになってしまっているので…

コメント

こっぴママ

うちよ娘はおしゃぶりを拒否でタオルを持って寝る子でした。今もタオルが必要で、保育園行き始めた時も、持たせたら落ち着くみたいでした。
おしゃぶりは卒業するのな結構大変と聞いたことがあります。ちなみに、うちは同じタオルにこだわらない様に、毎日取り替えてます。

• ままり

ままり

タオルを舐めたり、手を舐めたりしながらは寝ませんでしたか?

できればうちもタオルを舐めずに持って寝てほしいんですが、いつくらいから、どうやって持って寝るようになられましたか?

まだ自分の意思で掴んだりはできないみたいで…

• 11月21日
  • こっぴママ

こっぴママ

うちは、首座った頃から、抱っこ紐で寝かしつけをしていました。その時に吐いてしまってから、いつ吐いてもいいようにタオルを胸の所に当てて抱っこ紐で寝かしつけをしてから、タオルを使うようになりました😊
    舐めたりは一度もしなかったです。
    今は、寝る時に手に握って自分で触りながら寝ています。

• 11月21日