※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘の離乳食スケジュールと夜間のミルク摂取について教えてください。混乱しています。

生後9ヶ月の娘がいます。離乳食は3回食にしてから4日経ちます。ミルクをあげるタイミングが分からないので皆さんのスケジュールを参考にしたいので教えてください!
ちなみに離乳食は大体お粥75g、野菜30gあげています。
完食する時も有れば残す時もあります。

また夜19:30〜20:00時に寝かしているのですが
朝までに2〜3回起きてミルクを100〜160ml飲んでそのまま寝る時も有れば動き回って寝てくれない時もあります。
その場合抱っこしないと寝てくれません。夜泣きも多々あり困っています。夜間授乳すると寝るようになるとよく聞くのでしようか迷っています。色んな回答をいた抱けるとうれしいです。お願い致します。

コメント

りい

下の子が今10ヶ月で
離乳食を全然食べない子で
一口食べればいい方で
このままだとやばいかなと思って
夜中のミルクを減らしたら
離乳食完食してくれるようになりました!

夜21時頃200ml
朝6時頃起きてミルク100ml
7時頃離乳食
12時頃離乳食
15時頃ミルク200ml
18時頃離乳食
グズればミルク+100
な感じです。
合間でたまごボーロやせんべいです。

夜中のミルクやめて
3日ぐらいは夜中起きて泣いてましたが
あげなかったらそのまま寝てくれました!

ミルクあげないことに可哀想とかあると思いますが
離乳食を食べてくれだしたので
私は夜中のミルク辞めて良かったと思ってます。
今まで離乳食食べなかった分
お昼も200mlを+2回ぐらいあげてたので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有難う御座います。参考にさせてもらいますね!

    • 11月21日
ままりに感謝

修正9ヶ月の娘がいます。3回食にして2週間くらいです。つかみ食べの気配はありません😓ミルクのタイミング悩みますよね!
娘は、お粥85g、野菜35g、タンパク質15gあげています。
22:00ミルク140
1:30ミルク120
6:00ミルク140
10:00離乳食、ミルク80〜100
14:00離乳食、ミルク80〜100
18:00離乳食、ミルク80〜100
です。娘は一度にたくさんミルクを飲んでくれないので頻回です💦
保健師さんから昼間の離乳食が足りないとお腹が空いて夜泣きするそうです。娘は3回食になってから夜泣きが始まり、1:30のミルクを足したら少しマシになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有難う御座います!参考にさせて貰います!

    • 11月22日