※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

マイホームを購入した直後に妊娠が分かりました。ちなみにまだ義家族に…

マイホームを購入した直後に妊娠が分かりました。

ちなみにまだ義家族には家を購入したことも妊娠したことも言っていません。

家を買ったと言えば間取りや金額あれこれに口出ししてくるのが目に見えていたからです。

家を建てる予定だということは以前伝えており、建てることは了解して貰えましたが「こんな時期に建てなくたっていいだろ」と言われています。

そして引っ越し時期が4月、出産予定日が7月なので数ヶ月のうちに色々あります。



家のこと、妊娠のこと、いつ伝えればいいか悩んでいます。


今までの経験上、義家族からはマイホームを購入しただけでも文句を言われるだろうし年子での妊娠も文句を言われると思います。

その二つが被っているから「これからお金がかかるのに子供なんて…なんで我慢しなかったの?」とか「家はいくら?そんな贅沢して…」とか言われるんだと思ってます。
(1人目の妊娠時やその他の生活でこのような言葉を言われてきています。)



今まで結婚、出産などでお祝いをいただいたことがないし、子供のことで頼ったこともない。
金銭的にも援助してもらったことがないし今回だって家が建ってもお祝いもないと思うし、欲しくもないからいいのですが援助もあるわけがありません。

こんな口出しされて、失礼なこと言われて正直妊娠もマイホーム購入も伝えたくありません。




とはいえいつかは伝えなきゃいけないのでどのタイミングで言うべきか…


両方まとめて一緒に報告するべきか、はたまた別のタイミングで言うべきか悩んでいます。



みなさんでしたらどのタイミングで伝えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら夫に頼んで即両方報告して貰います☺️
どうせ援助してくれないなら先にお金のことは心配ないから〜じゃーねー(ガチャ)
で終わらせてもらいます笑

面倒ごとは先に終わらせたい派です👍

はじめてのママリ🔰

今すぐ両方報告し
頼るつもりも無いので
口出しはしないでと
言いますかね😂😂

MARCHiko

言わなきゃ駄目ですか?👀

わたしなら出産までは穏やかな気持ち過ごしたいので、出産直前か産後に、引っ越しと合わせて伝えるかなと思います!
「なんか口出ししてくるかな…?陰でこそこそ文句言ってんのかな?」なんて思いながら妊娠生活送りたくありません🤣

Rmom🤎

義両親達が夫婦間の事や
家族計画の事に対して
いちいち口出す権利は
一切無いと思います。
正直、成人したいい大人に
親達がいつまでもいつまでも
口出してくるのは
鬱陶しいと感じます💭
警察にお世話になるわけじゃ
ないんだし、迷惑ですよね。
我が家も義両親にマイホームの事
色々言われましたが全て
事後報告にしましたよ🙄✌🏼
旦那が気を利かせてそこは
私と口裏合わせて旦那に
報告してもらいました😳
報告は両方同時でマイホームを
契約してからでいいんじゃ
ないでしょうか🤔
うちも義両親からお祝い
なんて無いですし別に
欲しくもないからいいん
ですけど🙄ただ私の両親は
お祝いくれたのでそこが
平等じゃないのがちょっと😇