※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
家族・旦那

旦那vs義母、義姉の話です。私たち夫婦は妊活中で子供がいないので、子…

旦那vs義母、義姉の話です。
私たち夫婦は妊活中で子供がいないので、子育ての大変さを知らないことも踏まえて相談させてください。

義姉に3歳と1歳の子供がいて、家族みんなでちょっと高めの(こ綺麗な)居酒屋?料亭?に行きました。
接待で使えるような個室もあり、私たちも個室をとったのですが、やはり3歳は落ち着いてご飯を食べないし、1歳はぐずりだし、かなり大声で泣き叫んでいました😅

ファミレスなどのガヤガヤしたお店ならまだしも、静かに落ち着いて食べるようなご飯屋さんに行くこと自体に疑問を感じていたのですが、私の気にしすぎでしょうか?

さらに、3歳が落ち着いて食べずに動き回るので、義父が落ち着かせようとして携帯で大音量で動画を流しだしました。
さすがにこれはないだろうと思い旦那が注意したのですが、高齢で耳が遠いのと言うことを聞かない性格ということもあり音量を下げず、旦那が何度も注意すると今度は義母と義姉が文句を言ってきました。

何が悪いの?
子育ての大変さを知らないからそんなことが言えるんだ
楽しくご飯を食べたらダメなのか?

といった文句です。

子供連れだったら大音量で動画を流しても、子供がグズったままでも、仕方ないって流すのが普通なんですかね?

私がこういう店をプライベートで取って、横でこんな客がいたら最悪だって思うんですけど…
皆さんならどうですか?

コメント

はじめてのママリ

ちょっとあり得ないです。。他のお客さんに迷惑ですし。。子供生まれてからはファミレスか、フードコートぐらいしか行けてないです🤣

さや

3歳と1歳の子どもがいるならまずそーゆー店はえらばないですね!笑
私は一歳の双子を育ててますが外食に行くとなったら他人の目をあまり気にしなくて良い場所、にしてます🥲
そーなるとフーコーとかになります。。。
料亭なんて、案が出された時点でお断りしますね🤣🤣

だけど、子育てしていると子供をおとなしくさせるための手段としてYouTubeや音楽を見せることは必要不可欠だなぁとは思ってます。
少しくらいぐずってもほっておくことも私はしちゃいます。
なのでそーゆー店は行かないですね。🥺🥺

かぼちゃ

他の方と同じで店選びが良くないです。きっとママリさんご夫婦以外の方の提案ですよね?😅
我が家も大体ファミレス、フードコート、回転寿司とかです。
子どもが泣くのも暴れるのも、落ち着かせる為にYouTube見せるのも仕方ない事だと思いますが、前提に他者への配慮は必須ですよね🙄
ちょっと、義家族の方が自分本位過ぎるなと思いました。
私が義姉さんの立場なら外出ますね😅

はじめてのママリ🔰

子連れで料亭のような所は行ったことないです😱動き回る年齢なら特にその辺は気をつけなきゃですよね💦
普段はファミレスや回転寿司を選んでますが、ぐずったりでYouTubeを見せることはあります。でも大音量はちょっと…他の方の迷惑にもなるので子供に聞こえる程度の音量に下げてます。義母が見せる時も音量大きかったら下げるように伝えてます🙆‍♀️YouTubeでも効かない時は順番に外に出てます😂😂
楽しく食べたいって気持ちはわかるんですが、他の方の迷惑にならない程度に楽しんで欲しいです😅

min

どのくらいかしこまったお店なのかにもよると思いますが、旦那さんの言い方に腹を立てた感じですかね🙄
義兄さんはその場にいなかったのですかね?
うちもコロナ前は甥姪含めて食事に行くことありましたが、個室のある和食屋さんとか行きますよ。
おもちゃ置いてたり子椅子があったりすれば、わりとお子様歓迎のお店だと思います。
あとは大人皆んなで交代であやしたり、子供を構ったりして何とかやり過ごしていました🙌🏻💦
お店選びは勿論子供の親が配慮すべき問題だと思いますが、義父が頑固なら旦那さんが違うYouTube見せるなり機転を効かせてフォローしてもよかったのかなと思いました🙄

モカ

ありえないです😅大抵の方は迷惑になるので行かないと思います。そういう店に行くなとは言いませんが、泣いたのなら外出るなりするし、第一子どもがいるいないに関係無しに大音量で動画って非常識すぎて、距離を置きたくなります。お前らが楽しくごはん食べる代わりに、他のお客さんが大迷惑なんだよ!って思います😓わたしもはじめてのママリさんの意見に賛成です。義理家族みなさん自己中ですね…ママ友に絶対なりたくないタイプです笑