※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくたろー
その他の疑問

枕をよくとられるのですが、何歳くらいから枕を用意しましたか?大きさと…

枕をよくとられるのですが、何歳くらいから枕を用意しましたか?大きさとかよくわからないのですが…。もらったベビー用枕はあるんですが、上に体ごと乗りたい感じみたいなので、本来の枕用途ではないよなと思いながら今日も枕を取られています。

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳の時から渡してました!
自分の枕抱けば寝てくれるので渡してよかったなって思ってます笑
うちはめっちゃ柔らかいクッション?みたいなのを枕として渡してます!
ちなみにゲーセンでとったやつです笑

• さくたろー

さくたろー

枕ではないけど枕用途としてやわらかめのをあげるんですね〜。頭を乗せるのではなくて抱き枕かな?

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は頭乗せて寝てます!
    その後は寝相によって頭乗ってたり抱いてたりって感じですね😊

• 11月21日
  • さくたろー

さくたろー

ありがとうございます😊

• 11月21日
さくら

2歳半頃から、窒息の心配もほぼなさそうなので子供用に枕渡しました😀

• さくたろー

さくたろー

コメントありがとうございます。子供用枕を買いましたか?ベビー用ですか?

• 11月21日
  • さくら

さくら

IKEAの横長のクッションがちょうどいい高さで娘の枕になりました😄

• 11月21日
  • さくたろー

さくたろー

ありがとうございます😊

• 11月22日

1歳過ぎから、授乳クッションが息子の枕です🤣🤣🤣

ベットのヘッドボードにぶつからないようにするクッションで置いてあったんですが気がついたら息子の枕になってます😂夜はそれがないと寝てくれません😂

• さくたろー

さくたろー

ぶつからないようにするのあるあるですよね〜。頭を乗せて寝てますか?
    うちは使ってない子供用布団を入れてるクッションを頭の上に置いてるんですが、よく乗り上げてます…

• 11月21日

退会ユーザー

授乳クッションのカーブしてるところに抱きついて、頭乗せて寝てます!

あとベットから落ちる1個目の防波堤で抱き枕に毛布でお肉つけておいてるのですがそれによく頭乗せてます😂(2個目は私です笑)

なんかうちの子は、抱っこされて寝てる時みたいに首を曲げて寝るのが好きみたいです😅

• 11月21日
  • さくたろー

さくたろー

なるほど〜いい感じですね!頭乗せて寝かせてあげる感じではなくて、勝手に乗ってる感じですか?

• 11月21日

退会ユーザー

そうです!入眠の寝ポジらしいです😂乗ってない日もありますけど、やっぱり授乳クッション枕は落ち着くみたいです😅

• 11月21日
  • さくたろー

さくたろー

いいですね!うちのちょっと肉厚なクッションなんですよね〜、いいの探してみます!

• 11月22日
ママリ🔰

身体の成長的には、小学生から使うことを推奨されていました。
体が、CカーブからSカーブになっていく関係で首を支えるのになんとやら。(専門じゃなくて、うまく説明できずすみません)

• さくたろー

さくたろー

今はまだいらないってことですかね〜。どうしようかな…

• 11月21日