※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
妊活

高温期15日目で体温が下がり、hcg注射を打ったため検査薬の結果が気になる。

高温期15日目です。
今朝ガクッと体温が下がりました😭
リセットしちゃうんでしょうか…
昨日までいい感じだったのでショックです😭
12日にhcg注射を打ってるので検査薬しても偽陽性出ちゃいますよね?😓

コメント

つき

私は6日後には検査薬陰性でしたよ🙆‍♀️そのあと高温期12日で陽性になりました😌

• 🌷

🌷

そんなに早く消える事もあるんですね✨
    病院では10日は残るかもしれないと言われたので検査薬するなら明日か明後日ぐらいですかね?😓
    今朝体温が下がってたのは起きたら口が空いてたからだとか足が出てて寒かったからだとか都合がいい解釈をしちゃってます😭

• 11月21日
うめりん

私は10日目の朝で陰性になってましたが、出る人は14日目でも薄く出るようです。

• 🌷

🌷

14日も出る方もいるんですね😳
    hcg注射の影響が残ってたら体温も下がらないんでしょうか?

• 11月21日
  • うめりん

うめりん

実際14日目に薄く陽性でたけど生理だったときがあって注射残ってたかなって言われたことありました!
    そんなばかな!
    と心の中で突っ込みましたが 笑

高温期にhcgを何回か打ってる方もいるようですね。
    ルトラールやデュファストンは黄体ホルモンそのもののようですが、hcgは黄体ホルモンの分泌を促すと聞いたことがあります。

黄体ホルモンの分泌が続いていることが高温期の長さ?だと思うので下がらないのかなあと思いました。

• 11月21日
  • 🌷

🌷

そうなんですね!
    びっくりですね😅
    体質にもよるんですかね🤔

hcg注射は促すんですね🤔
    知らなかったです😓
    今日までデュファストンを飲む様になってるので一応まだ高温期が続いてる可能性ありますよね。
    今朝は足が出てて寒かったり起きたら口が空いてたのでそれで体温が下がったのかもと都合良く考えちゃってます😅

• 11月21日
ママリ

わぁー😂😭
これは凹む😭😭
明日には生理がきそうな感じですよね💦

• 🌷

🌷

かなり凹みます…
    明日また体温上がって欲しいです💔

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

わー凹む。今朝どうでしたか?😩😩