※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
ファッション・コスメ

2歳の娘の服装についてです!特に東北の肌寒いとこに住んでる方、、ご意…

2歳の娘の服装についてです!
特に東北の肌寒いとこに住んでる方、、ご意見お願いします💦
住んでるところが肌寒く…いや、寒くなり、最高気温10度前後、最低は…朝方-1℃です🤤
半袖の下着にトレーナー着せてるのですが、室内は大丈夫でも、さすがに外出すると寒いなと…。

長袖の下着にトレーナーやニットとかですか?
それとも、キャミや半袖の下着に、長袖のインナー+トレーナーやニットとかですか?🤔
真冬の服装、教えてください‼️

コメント

ぴの

東北住みではないですが、
寒い日はヒートテック着せてましたよ😊
たくさん着せると子どもの機嫌がわるくなるので🥲
ヒートテックのときは、半袖肌着+ヒートテック+厚手の服+上着
下も子ども用ヒートテックあるのでめっちゃ寒い日はズボンの下に履かせてました🙌🏻

• めぐ

めぐ

回答ありがとうございます!
    確かにヒートテック薄手であまり気にならないかもしれませんね✨

• 11月21日
🍞

東北に住んでいます!
肌弱いのと、保育園の先生にヒートテックや裏起毛はやめてほしいと言われているので室内なら半袖肌着にトレーナーやニットが多いです!
イルミネーション見るとかで寒い中長時間外にいるなら、長袖肌着にトレーナーもしくは裏起毛着せます!

• めぐ

めぐ

分かります!!私も正直ヒートテックは渋ってました💦保育園には行ってないのですが、私もヒートテックあまり合わないので💦
    参考になります!!

• 11月23日
ルナ

東北に住んでいます。
通っている保育園は床暖房が入っているので、半袖下着に薄手のトレーナーを着させています。
外遊びは寒いので、アウターを少し厚手のものにしています。

• めぐ

めぐ

確かに暖房結構暑いですもんね💦
    参考になります!!

• 11月23日