※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ546
妊娠・出産

妊婦健診での不安、胎動なしで心配、健診までの待ち焦がれる日々。健診が安心の証。待ち焦がれる方、過ごし方は?

妊婦健診4週に1度ってすごく不安になりますよね>_<
あたしはまだ胎動もないので、本当にお腹の子は大丈夫なのか?って心配になります。
健診まであと2週間。。んー、堪えるこの感じ!何とかならないものか。。と思いながらも、妊娠経過がいいからこその4週に1度の健診ですもんね!
自分の気持ちのコントロールに苦難する日々です。
みなさんは待ち焦がれる健診までどのように過ごされていますか?

コメント

さか

私も同じくです!
4週に1度...胎動もまだなし。
しかも、まだ安定期でもありません💦
健診までの日々、ママリを読んだり、サプリメントを調べたり、防寒を考えたり、赤ちゃんのためになることを考えながら(仕事もしながら)過ごしています(o^^o)
もう少しでまた会えますよー♬

• しょこ546

しょこ546

早速のお返事ありがとうございます!
    さーかさんは11週とのことですが、つわりはありますか?
    あたしは14週に入った途端パタリとなくなり、すっきりした日々になりそれはそれで不安というか心配に。。
    旦那さんには、心配し過ぎだと言われてしまいます>_<!
    ドーンと構えた妊婦さんにはまだまだなれないようですf^_^;)

• 10月15日
  • さか

さか

つわりは10週後半からかなり軽くなったように思います💦(食欲はないですが)
    私も、つわりがひどいときは赤ちゃんが元気な証拠だと思い耐えましたが...楽になるとそれはそれで不安です(´Д` )
    どっしり構えた妊婦さん、私もなかなかなれないです💦だって一人の体じゃないですもんね。心配にも不安にもなります(o^^o)

• 10月15日
  • しょこ546

しょこ546

そうですよね!
    なんかみんな一緒なんだと気持ちが軽くなってきました(*^^*)
    少しずつドーンと構えた妊婦さんになれたら…いいですね*\(^o^)/*

• 10月15日

今、何週ですか??

胎動は18〜22週頃にきますよ☺️
遅くても24週までに…💕

今はのんびりできますが、
とある時期から行く回数が増えるし、
体重コントロールとか洋服の準備とか忙しくなるので、今が一番良いかと思いますよ❤️

出産後は忙しいですよ!
ゆっくり出来るうちに休憩しとかないと🌸

• しょこ546

しょこ546

今14週です!
    胎動までもあと4週ありますね〜〜f^_^;)長いー!
    でも、言われたらそうですね〜!今はこんなに不安だ心配だといってるけど、それはそれで休憩時間と考えてしっかり今を楽しむ事も大事かもしれませんね💦

• 10月15日
りんご

同じく毎日不安です!!>_<
最近はつわりが落ち着いてきたので、買い物や美味しいものを食べたりしてます!今休職中なので、暇すぎてゲームしてます笑

• しょこ546

しょこ546

あたしも最近つわりが落ち着いてきました!
    通常であれば気持ち悪くもない、出血もない、腹痛もない…至って健康体です!笑
    贅沢な悩みですよね💦
    美味しいもの!いいですね✨
    あたしも美味しいもの食べて季節もよくなりましたし!それなりに楽しく過ごそうかな(*^^*)

• 10月15日
2.8_ai

同じこと思ってました!!
私は双子妊娠なので3週間ごとなんですが
リスクもそれなりにあるのに3週もあけるなんて不安で仕方無いです💦

私の場合、健診から1週間は大体エコー写真を眺めてますが残りの2週間はママリやインスタといったSNSやってます^^;

• しょこ546

しょこ546

双子なのですね!双子だと3週に1度の健診なんですね!
    そんな健診にあけて日本の医療は大丈夫なのか?何かあったら責任とってくれるんかな?と悶々と考えてしまう時もあります!笑
    週数も同じくらいなので一緒に頑張りましょう!

• 10月15日
はるmama⋈♡*。゚

全く同じくこと思ってました~✨
もう不安で不安で💦💦
私はあと1週間なんですが、これが待てない~😅
途中元気な姿だけでも…と思いエコーだけでもみたい!って思って病院行こうとしましたが、やめました(笑)💧
つわりも落ち着きつつあるので、赤ちゃん大丈夫かなぁって不安になりますが、私もママリ見たり、他のアプリ見て今の赤ちゃんはこんな状態なんだ~と言い聞かせてます😂💕

• しょこ546

しょこ546

あと1週間なんですね!
    でも1週間さえ、こんな長いんだ〜〜って妊娠して初めて思いました(*^^*)
    途中エコーだけでも見たいのよく分かります!
    元気に動いてる姿だけでも見れたら落ち着くのになーって思いますよね(*^^*)!
    便りがないのが元気な証拠と思って健診まで頑張りましょう!

• 10月15日
やまとmama

その気持ち分かります(。>д<)
私も検診が楽しみすぎて、待ち遠しくて仕方なかったです!

胎動も、最初は「ん?これが胎動なの?」という感じでよく分からなかったですし(T-T)

仕事が休みの日は、育児書を読んだり、DVDを見たりして過ごしてました☺
あとは、ネットで妊娠中にやっておいたほうが良かったことを調べて、友人や主人とゆっくり外食に行ったり(*^^*)

2週間に1度になってからは、今日まで本当にあっという間だったなーという感じです!

赤ちゃんと一心同体で居られる時間、お互い大切にしていきましょうね(。-∀-)🍀

ペロ助

4週間長いですよねー!
私は思いきって先生に「トラブルとかなくても不安だったら診察に来てもいいですか?」って聞きました笑
先生も全然問題ないよー!診てくださいって言われたらちゃんと診ますから😃
と言ってくれたので、我慢できなかったら行こうかなぁと思ってます😅

はじめてのママリ🔰

4w本当に本当に長いです…ヽ(;▽;)ノ
初期は本当に不安ばかりですよね。
毎日検索魔になってました( ´•̥ו̥` )
私は先週くらいからつわりも落ち着いてきて、安定期に入ったこともあり、やっと気持ちに余裕ができるようになりましたよ(≧◡≦)
産まれるまで不安は尽きませんが…赤ちゃんの生命力を信じましょう(*^^*)

そら

分かります‼︎

私も4週間後の検診が来週にあるんですけど、前回のエコーから3週間も経ってるので、不安で仕方ないです。

つわりもほぼ終わりましたし、もちろん胎動もなく…。
お腹もまだ出てこないので、時々もしかしたら…と考えてしまうこともあります。

でもこの不安がもう赤ちゃんに伝わる週数だと聞いたので、気持ち切り替えるように頑張ってます!