※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後実母がヘルプに来てくれるのですが、昔から悩まされた間柄が再燃し…

産後実母がヘルプに来てくれるのですが、昔から悩まされた間柄が再燃しているようで、距離を置きたくなります。
ずっと共にいると境界に侵入されるというか、昔からどこか子供を操作するような所があった気がするし、動作とかイライラします。
食事作ってくれたり、ご祝儀くれたりするけど、子供のあやし方とか程が過ぎるというか
自覚がなくてうっとおしい、何か言うと逆ギレしたり
私が子供の世話してると側で見てるのもイライラするし、旦那は旦那でそんな母親をかばおうとするし、二人で私を操作しようとしてくるように感じるときがあり
私の子育てのペースの妨げになるように感じることがあり、難しいです。
母親が、私の母乳マッサージしてあげたい、とか言ってくるのも断りました。

なんか、駄目なんですよね。

コメント

r

私も実母ダメです。
イライラしますよね。

操作しようとしてきたり
逆ギレは日常茶飯事でした。
その上ご祝儀もくれないし
料理も作れない人でした。

4年前、2人目出産のとき
泊まり込みに行こうか?と言われたけど何のために?って感じでした。

色々あり縁切りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか。

親だからと思うけど、距離あったほうが良い関係って有りますよね。

良いところ見ようと思うけど、境界線割ってこられるとだめです!

• 11月21日