※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wakame
住まい

テレビの壁掛けについて詳しい方教えてください今回マクスゼンというメ…

テレビの壁掛けについて

詳しい方教えてください

今回マクスゼンというメーカーのテレビを購入しました
壁掛け可能なテレビなんですが
この表示に対して壁掛けはどの部分の数値をチェックすれば良いのでしょうか??

コメント

wakame

今検討しているのはこの壁掛け道具なのですが、、使えないのでしょうか??

ちなみにマイナーな機種のため対応機種表には載っていませんでした

ママリ

この画像からは適合するかどうか分かりません🤔

• wakame

wakame

あ!そうなんですね!!
    ありがとうございます!!

どの部分のサイズ?が必要なんでしょうか?
    あくまで対象商品リストにないとダメなんでしょうか?😞

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

テレビの壁掛けネジ穴寸法と、壁掛け道具のネジ穴寸法が一致していないといけませんが、壁掛け道具の方にその寸法が記載されていません。
    また、スペーサーの寸法が不明なので、記載のネジで合うのかどうかも分かりません😅

• 11月21日
  • wakame

wakame

細かくありがとうございました!!

やはり探すのは難しそうなのでテレビ台にしようかと思います🥲🥲

• 11月21日
真鞠

どこを見たら適合するかが分かりにくい、または分からないから、適合一覧表があるのだと思います😱

もし本気で調べるなら、壁掛け金具のプレートの形状とテレビの形状(ビス穴の位置など)が合うかどうかなどを調べる必要があるので、壁掛け金具の取説に寸法入の形状が書いてあればそれと、実際のテレビ裏の形状を見比べてみるとか💦

あるいは適合一覧表に載っているテレビの取説を見てみて、それと家のテレビの形状を見比べてみるかですね🤔

それでも、絶対合う保証はないです😱

• wakame

wakame

ありがとうございました。。

やはり難しそうなのでテレビ台にしようと思います。。

• 11月21日