※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1ヶ月の赤ちゃんを連れて外食は大丈夫でしょうか?出産後の体調や赤ちゃんの安全を考えて悩んでいます。皆さんは1ヶ月の赤ちゃんと外食に行ったことがありますか?

生後1ヶ月の赤ちゃんを連れて外食に行っても大丈夫なのでしょうか??
旦那と義母が1ヶ月検診が終わった後に義母が赤ちゃんを面倒を車の中で見てるから出産祝いで食べに行こうと言われました。
出産時に出血が多く貧血が続いてすぐ疲れてしまうのに気を遣わないといけないし…
流石に1ヶ月の子を車の中で義母と2人っきりで居させるのは怖いし嫌です😅
でもどう断れば良いのか分かりません。
皆さんは1ヶ月の赤ちゃんと一緒に外食に行きましたか??

コメント

ママリ

生後2ヶ月くらいまでは病院以外では外出しませんでした!
車の中で面倒見るって、オムツ替えも車でするんでしょうか?
体調がまだ回復してないから別日にしましょう、じゃ駄目ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    たぶんオムツ替えも車でするかと思います…
    機嫌が悪くなるのでどうしようと思いました😅

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

一人だけ車で待ってるってちょっとよくわからないですね💦

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当によく分からないです😅
    それだったら初めから家でみんなで孫を見てご飯を食べた方が良いのになとか思ってしまって😅

• 11月21日
おはぎ

待たせてる感で気を使いますよね。
そこまでして外食しなくても三ヶ月過ぎてからでもいいですよね!旦那さんの優しさかもしれないですが😊
産後の体もキツいし何かあったら家の方が安心だから~とか言って延期でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうなんですよね…
    たぶん義母と旦那なりの優しさなのは分かるんですが今!?とか思ってしまって😅

ありがとうございます🙇‍♀️
    助かります🙇‍♀️

• 11月20日
えんがわ

おかあさんは車にいて
ごはん食べに行かないんですか?
旦那と2人?
それならまだ実母に見てもらいますよね😂
まだ外で食べるのはコロナもあるし体調もしんどいのでテイクアウトでいいですか?とかウーバーでいいですか?
でいいと思います🐤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️文章が分かりにくくすみません💦
    義母が食べてる時は私が面倒を見て私が食べてる時は義母が面倒を見ると交代でするみたいです…
    本当にそうなんです😂
    テイクアウトの方が良いですよね😅義母は機嫌がすぐ悪くなるのでどう断れば良いのか分からなくて助かります🙇‍♀️

• 11月20日
りんごママ

私なら行かないかテイクアウトして家で食べます💦

ママリさんと旦那さん、お義母さんとの関係性次第かもしれないですが
私なら旦那に「貧血とか寝不足でしんどいし、車の中でお義母さんと赤ちゃんが待ってると思ったらゆっくり出来ないから家で食べよ」と言います!
もしくは1ヶ月検診で先生から貧血が良くなってないから極力安静にって言われたと言って当日断ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💦
    旦那に「流石に1ヶ月しか経ってないし、怖いから家で食べよ」と言ったら自分で断りなって言われて😅
    なるほど…そう言ってみます😅

• 11月20日
りーまま

うちは子供たち二人とも生後1ヶ月で外食デビューしてました😂
と言っても、夫の妹夫婦が焼肉屋さんなので、
そこの個室で自由に食べさせてもらってた感じです☺
妹夫婦の焼肉屋さん以外の外食は、もっと大きくなってからだったと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    個室だと安心して食べられるから良いですよね☺️
    3ヶ月からの方が良いでしょうか🤔

• 11月20日
ママ子

私は1ヶ月検診のあと赤ちゃん連れて焼肉屋さんに食事に行きましたー😅
緊急帝王切開で出血も多く造血剤飲んでました。

でも外食はその日だけで
それ以降は3ヶ月くらいなるまで外に連れて出なかったです。

時期も時期だし
何か美味しいもの買っておうちで食べようってことにはできないでしょうか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…やはり出かけるのは3ヶ月くらいからの方が良いですよね😅
    義母には伝えようと思っているのですが機嫌が悪くなるのでどう言ったら良いのかわからなくて…

• 11月20日
あすぱら

正直予防接種受けるまで怖いので、絶対に断ります🥲
義母と2人きりも私は嫌ですね🥲
予防接種もまだだし、このご時世なのですみませんって断っていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️やはりそうですよね…
    予防接種が終わった時ならまだしもまだ抗体ができてない子を連れて行くのは本当に怖いです。。
    嫌ですよね、私も無理だなって思ってます😅
    義母は機嫌が悪くならないようにどう断れば良いのか分からなかったので助かります🙇‍♀️

• 11月20日
さくらんぼ🍒

生後1ヶ月半ですがまだ赤ちゃん連れて外食はないですー!
今日初めて車で10分くらいの公園で散歩しました(・∀・)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😅
    連れて外食に行くのが気が引けます😅

• 11月20日
ママリ

予防接種が終わるまでは飲食など時間が長くなるところは避けたいです💦はどうでしょうか?
出産祝いしていただける気持ちは嬉しいと思いますが、それなら義母さんに家で見ててもらって夫婦水入らずで行きたいですよね。ってくらい落ち着いた月齢になるまで待てないのでしょうか…🤔
母体の体調もあまり良くないかつ、予防接種前の首座る前の乳児を連れてこのご時世(冬ですし風邪とかインフルエンザも流行りますしね)今行く必要性があまり感じられないなぁ〜と思いますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️予防接種の話題を出してみます!
    そうなんですよね…
    たぶん義母は孫の面倒を見たいという気持ちとご飯を食べに行きたいという気持ちがあるんだろうなって思ってます😅

• 11月21日
ママリ

1ヶ月検診後なんて、直行直帰でしたよー😱💦
コロナ禍でしたし、赤ちゃんもお腹空いたり場所変わると寝れなかったり可哀想ですし💦
お宮参りだって、神社行ってお参りして写真撮って速攻帰ってきましたし😱

ママリ

私は1ヶ月検診後にスシローで食べて帰りました😅
妊娠中ずっと我慢してたお寿司だったので🍣
でも時間帯はピーク過ぎて人が少ない時間に行きました🙆‍♀️
1ヶ月検診で特になにも問題なかったならいいと思います…