※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

楽天市場でメリーズのオムツを買おうと思っています。サイズは何がいいでしょうか?息子は今はグーンのLを使っていますが、肌荒れが気になります。Sサイズのメリーズを使ったことがあり、漏れがあったような記憶があります。他にオススメのオムツがあれば教えてください。

9キロでお腹は普通、太ももが細い男の子です。楽天市場でオムツ買いをどれ買おうか迷ってます!

メリーズだったらサイズは何サイズが良いと思いますか?
普段今はグーンのLを使っていて漏れはなく使えてます。最近ウエストゴム部分の肌荒れが出てきたかもです💦

今楽天市場でメリーズが安くなってたのですが、何となくSサイズ時代にメリーズを付けてて太ももからうんちの横漏れしてたような記憶があり、躊躇してます💦
息子の体だとメリーズやめといた方がいいですかね?
また、楽天市場でこんな私にもオススメなオムツありましたら宜しくお願いします!
どこのメーカーの何サイズ!

コメント

🐻🐢🐰

個人的には太ももがムチッとした子がメリーズがいいイメージがあります!上2人は太ももむっちりタイプだったのでメリーズがいい感じでした😊
末っ子は太ももが細いのでメリーズはたまに太ももから漏れてしまい、2歳0ヶ月10キロの今はムーニーのMがちょうどいいです✨

• ママリ

ママリ

かなり参考になりました!
    やっぱりメリーズ、太もも細い子だと横漏れしますよね!
    ありがとうございます✨

• 11月21日
みるくてぃー

細めの子にはムーニー 、パンパースが合うかと思います✨
メリーズ、グーンはゆったりしてます!特にメリーズが1番太もも部分大きかった気がするので、細い子だと漏れやすいかもです💦
ちなみに息子も同じ9kgですが、娘が超華奢だからかむっちりに感じてます🤣
今は激安だったGENKIのM使ってますが、普段はムーニー 、パンパースのMを2人とも使ってます🤩

• ママリ

ママリ

グーンは横漏れしなくてサイズはバッチリなんですが生地がちょっと荒れやすくて💦
    ムーニー、パンパースも使ったんですが本当に太ももが細いので足の隙間からうんち漏れました 🤣

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

ちなみにげんきってサイズ的にどのメーカーに似てましたか?
    肌荒れとか蒸れはどんな感じでしたか?教えてください😭🙏

• 11月21日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

遅くなってすいません🙇‍♀️
    グーンはグーンプラスもダメそうでした?🥺
    あ、でも個人的に普通のグーンが結構小さめで、グーンプラスはそれより大きめに感じました😅

家にあったので、ムーニー 、パンパース、ゲンキで比べて見ました!

• 11月21日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

並べた感じは、ゲンキが1番ゆったりしてます!
    でも長さは短いです。

• 11月21日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

太ももは1番小さいように感じました。ムーニー と同じかやや小さいくらいです😊

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

写真まで!ありがとうございます✨参考になります✨

• 11月21日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

グッドアンサーありがとうございます🥰
    書き忘れててすいません🙇‍♀️
    ゲンキ今2パック目ですが、今のところ肌荒れ特にないです😊
    ただどのメーカーでも娘は多少痒そうにするので、そこはあまり参考にはならないですが💦
    確かネピアのものなので、悪くはなかったです😊✨

• 11月21日
あすぱら

太もも細めならパンパースやムーニーマンですかね🤔サイズはMですかね。オムツ選び大変ですよね🥲

• ママリ

ママリ

やっぱりうちの子はグーンが最適みたいです!
    パンパースとかの方が手触り良いですよね!けど本当に太もも細くて横漏れしちゃいまして💦ありがとうございます✨

• 11月21日
いちご

服きて体重7.8です!
全体的に細めですが、
ムーニーつかってます!

• ママリ

ママリ

ムーニーサイズはいくつですか?

• 11月21日
  • いちご

いちご

Mのおすわりつかってます!

• 11月21日