※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お出かけ

ママ会ランチの予算って普通どのくらいですか?高くて1人1500円くらいか…

ママ会ランチの予算って普通どのくらいですか?
高くて1人1500円くらいかなと思ってました。
地元の友達と遊ぶときは公園でおにぎりとかマックだしもっと安いです。

大学時代からの友人5人(全員子持ち)で集まることになりました。が、
交通費もかかる上に、参加する友人の中の1人がやたらと高い店ばかり提案してきて、ランチ1人5〜6000円になりそうなんです。。(場所代含めです。個室)
え、ランチだよね?子連れだしたかがママ会でもったいないんだけど。。と思ってしまいます。

食べ物のクオリティは別にどうでもよくて会って話せるのが大事なんじゃないかと思ってるので私は公園でもファミレスでもいいと思ってて。
私が提案したリーズナブルなお店はなんだかんだ理由つけて断られていて、周りの参加者は相槌ばかり。。
えー私がおかしいのかな?

金銭感覚の違いは今後しんどいので距離おいた方がいいんですかね。それか年に一度くらいしか集まらないならこれが普通なのかな?私がケチ?こいつ貧乏だなと思われてるのかな💦逆に距離置かれそう😅

コメント

ゆず

5000〜はだいぶ高く感じてしまいます😓
私の場合、ママ会はファミレス率が高いですね😊

moony mama

感覚の差は、金銭感覚だけでなく、今回のママ友会の考え方の差もあるのかな?と。
いつも会うお友達となら、リーズナブルなお店でワイワイが楽しいですよね。
でも、たまにしか会わないから、優雅な時間を楽し見ましょ❣️って考えなのかな?と。
設定金額は別として、私も特別なママ友の時は、少し豪華なランチにしますよ😊

ママ友に限らず、友達は無理して付き合う必要はないと思いますよ。

うに

よっぽど特別な場合しかありえない金額ですね💦
普通のママ会ランチならもっと気楽なものがいいです🍴

TACO☆

えー、友達とのランチなんて高くても2000円くらいまでで抑えたいです😅

子連れじゃーどうしたってバタバタするし、子ども食べさせながら友達との会話にも集中しないとで、そしたらせっかくの美味しい料理を味わえないから勿体無いって思っちゃいます😂

5、6000円出したらホテルのビュッフェランチも行けちゃえますね😍💓そしたら友達とじゃなく旦那と行きたいなー、子どもの事を分担して任せつつゆっくり美味しいの食べたいです🍽✨

はじめてのママリ

なんとも言えないですね。
年に一回ならママ会というより久しぶりに友だちと会って普段は中々出来ないおしゃれな感じでって感じなのかもしれないですね。
頻繁に会う感じなら私も1000円前後かなって思いますし、そもそも公園で充分に感じますが、上記のような感じでわざわざ交通費かけていくなら子どもの年齢にもよるかもですが、ファミレスは違うかなとは思います。
ただ、それでも5〜6000円はちょっと高いなとは思いますが😓

はじめてのママリ🔰

大学時代からの友人とかなら、映えるようなお店でインスタにアップするようなママ会をしたいとかですかね😂💦
意識高い系とかですかね...?

白米

大人だけなら全然ありですが、子連れだとゆっくりできないしごはんも味わえないので嫌です😂

3000円以内には抑えときたいとこですねー…でもコロナもあったから中々会えなくて久々に集まる!なら妥協します◎

ママリ🔰

みなさま
お忙しい中、たくさんの回答をありがとうございました。
まとめてのお返事ですみません。
同じような感覚の方がいて少しほっとしたのと、他にもいろんな考え方があるのだと、とても勉強になりました。

今回は、少し高いのは気になりますが参加してみて、会話が弾むかどうかで今後の距離感を考えてみようかと思います。
ありがとうございました。