※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そいちゃんママ
子育て・グッズ

大型ショッピングセンターの授乳室について、混雑時の利用について心配です。母乳の人が多く、休日は混雑する可能性があります。授乳室が満員の場合、皆さんは待って使用しているようです。

授乳室について。

昨日初めて実母と3人で大型ショッピングセンターに行きました。
そこで授乳室に初めて入ったのですが、個室の部屋が3つしかなく、平日は空いていても休日は凄く混むんぢゃないかと思い心配になりました。
ミルクの人は外のソファーで、母乳の人が入る事が多いんでしょうか?
これから休日に出かけるとなると、お腹が空いて愚図って授乳室に行ったら満杯だった場合は皆さん並んで待って使用していますか?
愚図る前に早めに入ったりしてますか?
ちなみにイオンに行きましたが、授乳室は3つだけで他の階にもないと言われました。

コメント

あーか

早めに入ります(・ω・)/

• そいちゃんママ

そいちゃんママ

やっぱりそれが一番ですね!
    ありがとうございます>_<

• 10月15日

私はぐずる前に行ってました!並んでる場合は待ちましたよ(﹡´◡`﹡ )中には授乳ケープ使って外のソファーでやってる人もいましたが、オムツ替えで男性でも入れるスペースなので抵抗がある人は難しいかと💦あとは混んでる場所だと外ソファーは結構騒がしいです💦

• そいちゃんママ

そいちゃんママ

男性いる中では私も抵抗ありますね(´・_・`)
    騒がしいのも気になりますね😭
    子連れのお出掛けの大変さをヒシヒシと感じる毎日です。。笑

• 10月15日

退会ユーザー

グットアンサーありがとうございます😊
    月齢が上がってくに連れて、周りの音に敏感に反応するようになってきたので、静かな方がしっかり飲んでくれます😭
    子連れのお出かけは子ども最優先だから大変ですよね💦

• 10月15日
✩sea✩

一人目の時は、授乳室の空きが出るまで待ってました(>_<)
駐車場が遠くなければ、車に戻ってあげたりもしました!
今は授乳ケープして、あげちゃいます^^;

• そいちゃんママ

そいちゃんママ

車があれば便利ですが無くて…。。
    授乳ケープはまだ持っていませんが、検討してみます!^ ^

• 10月15日
htm0924

3つしかないのなら一応、授乳ケープも持っていきます!

満杯のことは今までありませんが、基本ミルクの方は外です!旦那さんがあげてたりもするので。

• そいちゃんママ

そいちゃんママ

ミルクはやはり外なんですね!
    もう少し授乳室を増やしてほしいものです。。

• 10月15日
あやめる

早めに入ってましたね~
時間を見て、いつも3時間に1回とかなら2時間半とか。もしくは、ついたら授乳室に先に行ったりしてました😊

• そいちゃんママ

そいちゃんママ

出掛ける直前に授乳はしましたが、少し遠めのお出掛けだと帰る前に授乳しないとと思ってたらそんな感じでした>_<
    子連れの場合は早め早めの行動が必要ですね!

• 10月15日
ととこ。

休日出かける時は授乳してから出かけて次の授乳時間にかかる前に帰宅するようにしていました( ^ω^ )

これから感染症も増えてくるので休日はほとんど行きませんでしたが💦

• そいちゃんママ

そいちゃんママ

休日は私もまだ連れて行きたくないですね😥電車も長時間は抵抗あります。。
    早めに帰るのが1番ですよね!

• 10月15日
はなめがね

なるべく早めに行きますが、混んでる時に行った事はないので分かりませんが、混んでたら並ぶしかないかな…あとは多目的トイレを使わせてもらうとか、車の中とか…
私が授乳室から出た時に並んでた時があり、ビックリした事はあります!
並んでるママさん達にすみませんとすぐに出て行った記憶が…(^_^;)

• そいちゃんママ

そいちゃんママ

並んでると気使いますよね(・・;)
    古いトイレだと衛生面も気になりますね、多目的トイレも昨日覗いてみましたが。。笑
    まぁ綺麗に見えても基本的にどこも汚いのかな😥笑

• 10月15日

うちがよく行くモールは、席は12個くらいある授乳室ですが、満員な時は並んでます(><)それか車内で授乳します!
ミルクの方は基本は個室は使わないかと思います。混んでる時は尚更💦

• そいちゃんママ

そいちゃんママ

12個でも混むのに3個って…笑
    いざ子供ができて出掛けてみて初めて大変さに気付く毎日です~😭

• 10月15日

昨日がまさしく
授乳室が満杯で困りました!w
泣かずに待っていてくれたので
助かりましたがw

やぱ。時間をみて早めに行くか
車に戻ってあげるかですかね..

• そいちゃんママ

そいちゃんママ

泣く前に行かないとですね。。
    車があれば気兼ね無くできそうでいいなぁと思います>_<

• 10月15日
𝙺&𝚈らぶ♡

自分だけなら授乳室に入ったりしてます☆

が、友達とかと行ったり旦那とだったらケープで済ましちゃってます。

特に友達だと待たせてしまうので、申し訳なくて💦

• そいちゃんママ

そいちゃんママ

旦那は適当に待っててって言えますが、子連れじゃない友達は気使いますね。。
    色々していると最低30分はかかりそうですし(´・_・`)笑

• 10月15日