※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

2人目妊娠をきっかけに、時短家電を購入しようと検討中です!皆さんなら…

2人目妊娠をきっかけに、時短家電を購入しようと検討中です!
皆さんならどうしますか??
今候補にしているのは、ホットクック系の電気圧力鍋か、賃貸なので場所を取るのがネックですが、食洗機で迷っています。
電気圧力鍋、食洗機、どちらかを使っていて便利だという意見や、他の便利家電が何かおすすめがあれば教えてください。よろしくお願いします。🙇‍♀️

コメント

さくら

個人的には食洗機がオススメです。去年夫と相談して思い切って購入しましたが、食器を洗う時間を子供との時間に当てることができ、とても良かったと思っています!
又、私が使ってる圧力鍋は昔ながらのですが、お肉や野菜が短時間で柔らかくなるのでとても重宝してます。

はむ

食洗機は毎日使えるので食洗機がおすすめです!
他の家電なら、私だったら炊飯器を2台持ちして、お米用と料理用にしたいなと思います😊

食洗機おすすめです!!!
私も2人目生まれるに当たってこないだ買いました😆💸
あとはドラム式洗濯機が欲しいなと思ってるところです。。
電気圧力鍋ももってますが楽です🥺✨

clear

ホットクックも食洗機も2人目妊娠を機に最近買いましたが、おすすめは食洗機です!
毎日皿洗いはありますし、後期になるにつれて立ちながら洗うの辛くなるだろうし、何より手洗いより綺麗になるので衛生的で良いかと!

ほったらかし料理でレシピ豊富なホットクックにも助けてもらってるけど、正直使わない日もあるので😅

食洗機はオススメです。
夫でも食器入れるくらいは出来ますから😊食器は毎日使いますからね、、、。
ホットクックも材料入れただけであとは放置してても出来上がるのであれば便利ですが、毎日は使ってないです😅

まゆみ

どちらも持ってて現在も使用してます❗️とても便利です♪

優先順位としては、食洗機ですかね🤔洗い物に時間取られるのが凄く嫌だったので…💦
圧力鍋も煮物やスープ、カレーなど早く出来できます✨台所に立つ時間短縮です❗️

子供と寝る時間まで遊んだりする日もありますよ☺️

はじめてのママリ

皆さん、丁寧なコメントありがとうございます😊✨やはり食洗機が便利そうですね☺️!!置く場所を検討して少し考えたいと思います!!圧力鍋も良さそうなのでかなり迷います☺️

はじめてのママリ

食洗機と圧力鍋、両方とも買うことにしました!!皆さんのコメントを参考にさせていただきました🙇‍♀️ありがとうございました✨