※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘がインフルエンザワクチンを受けた後、今年は熱が出て心配しています。去年は熱が出なかったのに、今年はどうしたらいいでしょうか?

インフルエンザの副反応について

2歳の娘が昨日15時頃に1回目のインフルエンザワクチンをうちまして、今日の16時頃に9度4分の熱があることに気が付きました。

元々、1歳をすぎるまでは予防接種の度に毎回、副反応で熱を出す子でした。ですが、1歳をすぎてからは副反応で熱を出すこともなくなり、去年のインフルエンザワクチンも2回とも熱はでませんでした。安心していたところ今年は発熱(´Д`|||)

このように、去年は平気だったのに今年は副反応で熱がでてしまったというかたいらっしゃいますか?
また何日くらい続きましたか?

そして、今年1回目だけでなく2回目も熱がでたょ!
もしくは1回目は熱が出たけど2回目は出なかったょ!など色々と教えて頂けましたら助かります。
宜しくお願いいたしますm(。-ω-。)m

コメント

はじめてのママリ🔰

上4歳です。予防接種で発熱するタイプです。
いつものこと、みたいな感じなので去年うろ覚えですが、発熱はしました😅

今年は1回目の翌日、37.6の微熱。元気あり。
2回目の接種後、接種箇所をとても痛がる。翌日、発熱はなし。接種箇所がパンパン腫れて、腕2倍くらいのサイズになりました💦
小児科受診しましたが、そういう子もいるよ~と言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防接種の副反応で熱を出すのが久しぶりなので不安になってました(>_<)

発熱のほかにも接種箇所が腫れることもあるのですね!
    夕方に高熱に気付いたので、そのまま寝かせてしまって腕の腫れを確認してはいないのですが、明日見てみようと思います。

我が子が高熱を出していると辛いし、何かあったらとこわくなってしまいます。。
    明日も日曜日で病院に連れていけないので、とにかく熱が下がってほしい。。とりあえず9度はやめてほしいです(T_T)

• 11月20日