※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が手づかみ食べに興味を示していますが、スプーンで口に運ぶものは拒否します。柔らかい食べ物はグチャグチャになってしまう様子。手づかみ食のアイデアを教えてください。

もうすぐ10ヶ月になる息子がいます。最近なんでも自分で掴んで食べようとします。それは良いのですが、こちらがスプーンで口に運ぶものは手でよけます。掴めるものはいいんですが、軟飯などはグチャグチャになってしまって…表面を少し焼いて掴めるようにしても、中が柔らかいからすぐグチャグチャに(´-`)

みなさんどんな手づかみ食あげてますか?

コメント

yu🐱ri

うちはもぉそのまんまあげてました😹笑
後で片付ければいいやぁぁ😭って感じで😭
でも掴み食べはお好み焼きが多かったです!!
ご飯と納豆と適当な野菜とってしてましたよー(♡´ ˘ `♡)

• まる

まる

ご飯と納豆とお野菜を、お好み焼きみたいにしてあげてたんですか??
    毎朝片付けが大変です!汗

• 10月15日
  • yu🐱ri

yu🐱ri

朝はうちはパンでした(´ω`)
    ご飯と納豆とお野菜をおやきにする感じです( ⁼̀꒳⁼́ )✧
    クックパッドにつくり方載ってます♡

• 10月15日
  • まる

まる

調べて見ます(๑・̑◡・̑๑)

• 10月15日
  • yu🐱ri

yu🐱ri

結構楽できるのでオススメです(♡´ ˘ `♡)
    硬さを調節したらフォークの練習にもなりますので(⊙ꇴ⊙)

• 10月15日
  • まる

まる

ありがとうございます😊

• 10月15日