※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
産婦人科・小児科

予防接種後、赤ちゃんが泣きやまず母乳を欲しがることはよくあります。腸閉塞の可能性も考えられますか?

昨日ロタウイルスの予防接種を行いました。
昼間はご機嫌でニコニコしたり昼寝をして穏やかだったのですが、さっきギャン泣きして、いつもなら抱っこして落ち着くところ全然泣きやまず、母乳をあげて今飲んでいます。母乳はいつも通り飲んでいるのですが、このような症状は予防接種後よくあるのでしょうか?
腸閉塞の可能性もあるんですかね

コメント

向日葵

ロタワクチンの副反応で言われる腸重積は、急に激しく泣いたかと思うとコロッと泣き止んで機嫌が戻り、これを繰り返します。
この泣き方が尋常じゃない泣き方なので、もしかしてロタのせい?なんて悩む余地もない位いつもの違う泣き方だそうです。
母乳は飲めてるし、血便もなく激しい泣きを繰り返してないなら様子見で良いかと思います😀

• P

P

そうなんですね🥺安心しました🙇🏻‍♀️教えてくださりありがとうございます😭

• 11月20日