※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月と1ヶ月の男の子2人の母です。育児でてんてこまいな状態で、長男と次男の世話に追われています。日中は一人で見る不安があり、アドバイスや便利な育児グッズを教えて欲しいです。

お子さんが年子の方、育児どうされてますか??

1歳9ヶ月と1ヶ月の男の子2人の母です。
次男出産のため、長男と一緒に実家に里帰りしていました。この週末やっと自宅へ戻ってきたのですが、初日から夫婦でてんてこまいな状態です。

まず長男に手がかかりすぎています。イヤイヤ期なのか赤ちゃん返りなのか、気に入らないことがあるとすぐ癇癪を起こします。買い物カートは拒否しますし、手繋ぎも全力で放そうとします。次男は次男で抱っこじゃないと泣きますし、自宅に来て環境の変化がわかるのかずっと泣いています😭

月曜日からは夫が仕事のだ私が日中一人で見ます。買い物や公園へ1人で連れていけるのだろうか😭

そもそも家事もできる気がしません。

でも世の中のお母さん方はこれらをこなしてる訳ですよね。不安しかないのですが、何かアドバイスや便利な育児グッツなどありましたら教えください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも下の子産まれて2ヶ月くらいはまともに衣食住ができませんでした笑
もう買い物に行こう・公園に行こうと頑張る気持ちはとりあえず捨てて、怪我しないで生かすことを念頭に。買い物は生協やネットスーパー、週末に買いだめ。夫に仕事帰りに頼む。公園はストレス発散のために可能であれば。支援センターのが赤ちゃんには楽かもしれません。とにかく余裕が出来るまでは頑張らないこと。最低限でいいですよ。

km

子供連れて買い物は行きませんでした。産後しばらくは生協かネットスーパー😣今でも生協には助けてもらってます。
公園は家の前にあるのでよく行ってましたよ~でも赤ちゃん小さいうちは長くても一時間くらい。

mimi

1歳7ヶ月差で、上の子は保育園行ってません!正直、毎日大変すぎて発狂しそうです😅 息つく暇もないですよね💦
家にいる時は基本的に上の子優先で、下の子が起きてる時はバウンサーに乗せて揺らしてました。買い物はネットスーパーか、旦那の休みの日にパパッと。家事も最低限にして、休めそうな時は休むことです!もう本当に疲れますよね😂 子供2人連れて公園行けるようになったのも最近です。上の子はYouTubeに頼り切っていたので、YouTubeから言葉を覚えたりして、勉強にもなってますよ(笑)無理しないで下さいね😶