※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

偏食のお子さんのメニューが固定化してしまい困っています。似たような子供を持つ方、どのような食べ物を食べるか教えていただけますか?

偏食のお子さんをお持ちの方、メニューが固定化されませんか…?

うちは卵焼き、からあげ、あんぱんまんのふりかけご飯、りんご、ばなななどです笑

似たような子がいる方、なになら食べるとかありますか?

コメント

Mk

うちもめっちゃ偏食なので固定ですよ😂
好きなのはハンバーグ、カレー、チキンナゲットです。
基本肉は挽き肉がいいみたいなのでそれ以外でも挽き肉メニューなら食べる率ちょっと高めです。
果物は全般好きですが野菜はほぼ全滅😂

• るん

るん

子供が好き!って感じのやつですね😂💗
    うちの子はひき肉1番ダメで、ガチでおえってします🙄
    くだものわりと食べるけど野菜全滅ですよね😂
    たまーにみじん切りした野菜スープとか卵焼きにいれたら食べるけど気分で食べないので作るのが億劫です🥲

• 11月20日
みき

2、3日に1回は同じメニューです😅うちはスティックパン、食パン、カニパン、ラーメン、チャーハン、冷凍焼きおにぎり、バナナ、ゼリー、ヨーグルト、餃子、肉…は食べます💦
おかずは全く食べないし緑の野菜食べたのなんて1年半前くらいです。

• るん

るん

同じになりますよね😂
    おかず食べないですよね~
    焼きおにぎり一緒です!
    しかも冷凍のやつで私が作ったら食べない笑
    野菜もむずかしいですよねー、、

• 11月20日
🌸

上の子がドドドドド偏食です💧
ほんっと決まった物しか食べてないです…

うちはふりかけご飯、十勝バタースティック、食パン、ハンバーグ、たま〜に卵焼きとウインナー、バナナ、そぼろ丼、ナゲットぐらいです😭😭

春から幼稚園通っていますがカレーは完食する事もあるみたいです!家ではほんの少ししか食べません😂

大人が食べてる物を欲しがる事はありますが、いざご飯として出したら食べないです😒

• るん

るん

幼稚園給食ですか?
    せめて園ではちゃんと食べてくれればすこし安心ですよね🥲
    ほんと食べる!って言うくせにだすと食べないですよね😂

• 11月20日
  • 🌸

🌸

幼稚園は月1お弁当であとは給食です😅
    家では食べないけど園では…ってよく聞きますが息子は園でもほとんど食べてないようです😭💦
    もう少し大きくなって食べてくれるようになるといいですよね🙏🙏

• 11月20日
  • るん

るん

そうなんですね🥲
    うちの子もそろそろ保育園通いますが食べなさそうです笑
    成長を待つしかないですよね😌
    ありがとうございます!

• 11月20日
ママリ

カレー、スティックパン、エビ寄せフライ、マック

こんなもんです🤣🤣🤣笑笑
他のは出しても半分も食べず、結局よく食べるもの出してしまいます😱

• るん

るん

マック強いですよね、、、
    ほんと食べられるものだけでいいからたくさん食べてほしいってなっちゃいますよね🥲
    いつか治りますように、、

• 11月20日