※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せさみん
住まい

ダイニングテーブルに合わせる子供用の椅子について来年春に引っ越し予…

ダイニングテーブルに合わせる子供用の椅子について

来年春に引っ越し予定があり、ダイニングテーブルの買い替えを考えています。
2人目がうまれ、来年3月には離乳食も始まるタイミングになります。
上の子は、ストッケのトリップトラップつかっています。

載せた写真のタイプのダイニングテーブルが気になっていますが、高さがローテーブルより高く、通常のダイニングテーブルよりは低いので、子供用の椅子は高さが合わないかもなと思っています。
もし写真のダイニングテーブルにするのであれば、子供はの食事はどのような椅子が良いでしょうか。

このダイニングテーブルはおすすめできない、とかのご意見でも大丈夫です!

コメント

moon

トリップトラップなら高さ調整できるので大丈夫だと思います。

• せさみん

せさみん

トリップトラップの高さ調節でいけますかね?
    実物を横に置けないのでイメージできず…
    テーブルは、幅160×奥行90×高さ65でした。

• 11月20日
娘のママ

高さはどのくらいなんでしょう?
高さ調節できるハイチェアが使えるかどうかですかね🤔

• せさみん

せさみん

テーブルは、幅160×奥行90×高さ65でした。

トリップトラップと微妙かなと

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

机の下の板に絶対スネぶつけそうなので、私なら辞めときます😅

• せさみん

せさみん

スネぶつける…
    ありそうです笑

チャイルドシートにのせるときでさえ、スネぶつけながらなので…😂

• 11月20日
ayan

このダイニングテーブル可愛いですよね!私も購入を考えています。

テーブルに着ける椅子があるので、それと併用して使えたらいいかなーと考えています。

テーブルチェアで検索してみてください。

ただ、天板の厚みが薄いので、直でテーブルチェアを設置すると傷つきそうなので
子供が普通の椅子に座れる様になるまで、透明のビニールのクロスをつけようかな、と模索中です。

• せさみん

せさみん

やはりテーブルチェアですか!
    足がつかないのが発達に良くないと見聞きしたことがあり、悩んでいるところです。

ほんと見た目かわいいですよね!

• 11月22日
ママリ

テーブルの足が✖️になってるのは掃除がしづらいです😫お誕生席もできないし💦

• せさみん

せさみん

たしかに!
    なかった観点でした…

これはニトリなんですが、高さや見た目が同じようなデザインのもので足がクロス型でないものもあるので、形はそちらで検討しようかと思います。

• 11月22日
あおん

全く同じやつを今使っています。うちは子供椅子はテーブルに直接つけるタイプです。このテーブルにもつけれます!しかし息子は椅子が低い?からかめっちゃ登って今毎日降ろしては登ってを繰り返しています笑笑
デザインは可愛いので気に入っています!

• せさみん

せさみん

やはり登り降りしちゃいますよね…
    無駄とは思いつつ、テーブルの上に乗ってはいけないとしつけていますが、のぼれるならのぼりますよね。
    子供って。

やはり、テーブルにつけるタイプならいけそうですね。
    成長して座れるようになったら、椅子に座ってもらおうかな…🤔

• 11月22日