※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
妊娠・出産

妊娠中でいぼ痔がかゆく、ニキビもできています。家にある薬でエキザベルやゲンタシンがあります。どちらを塗ったらいいでしょうか?

妊娠10週です。
いぼ痔になり、ボラギノールを塗っていましたが、治りかけなのか汚い話なのですが、お尻の穴がめちゃくちゃかゆいです。
そして、ホルモンバランスの乱れなのか、お尻にニキビができ、それも痛痒いです。

すぐに病院にいけなくて、いま家にある薬だと、エキザベル、ゲンタシンなどあります。なにか塗ったほうがいいですか?

コメント

さっちゃん

10週でいぼ痔とかまぁーまぁー早い段階ですね。。
今度また、切れ痔いぼ痔が出てくると思います。。
なので、検診の時に薬もらっておくといいと思いますよー😌

ゆっこ

あたしは5w直前にいぼ痔になり治療で通ってたクリニックの先生にいぼ痔があるんですが…と相談したら注入型の塗り薬をもらいそれを中といぼ痔のイボのところに塗っていたら痒みは治りました。
産婦人科に転院直前もまた、いぼ痔が痒かったりしたのでまた違う塗り薬をもらい痒かったり切れたら塗るようにしてます。産婦人科でもらった塗り薬はネリプロクト軟膏です。
薬局で薬剤師に確認して買ってもいいかもです。