※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
お金・保険

子どもの医療保険について、県民共済に加入中。民間の保険を追加するか、県民共済を2本加入するか悩んでいます。

子どもの医療保険について。
県民共済に一本加入していますが、民間の1000円くらいのを一本追加するか、県民を二本加入するか悩んでいます。

コメント

k

県民、都民共済に一本加入してる方

k

県民、都民共済に二本加入している方

k

民間終身保険のみ加入してる方。

k

県民、都民一本、民間一本
計二本加入してる方。

しろ

何を保障したいんでしょうか?
医療費ですか?👀

• k

k

医療費です!

• 11月20日
  • しろ

しろ

子供の医療費は無償なので医療費のために…なら不要です。
    なのでどうしても入るなら共済一本で十分です。

• 11月20日
  • k

k

やはり一本でしょうかね💦
    検討してみます。ありがとうございます😊🙏

• 11月20日
うみ🍀

共済の一本・二本ではなく1型(1000コース)・2型(2000円コース)はないですか?
それなら2型に変更すれば良いだけですが、同名義でまた同じもの加入するのなら現在加入の共済を解約して、民間の2000円位の終身に切り替えます!

• k

k

そうなんですね!よくみてみます!
    共済は入院日数120日以上と長く、通院もつきますし、民間の保険とはまた違った魅力があり。
    民間は終身の魅力がありますし、2つ加入しようかな?と思いまして💦

• 11月21日
k

みなさんありがとうございました!とりあえずこのまま様子を見たいと思います!