※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

絵本を読むときは明るい部屋で読んで、終わったら電気を消して寝るか、ナイトライトや間接照明を使って暗くして読んでいますか?明るい方は子供はすぐ寝るでしょうか?

寝かしつけで絵本読んでる方、変な質問ですが、電気ってどうしてますか??

明るい寝室で絵本何冊か読んで→終わったら電気消しておやすみー!って感じですか?

それとも、ナイトライトや間接照明などで部屋を暗くして読んでますか?

また、明るくして読んでる方は、お子さんすぐ寝ますか⁇

コメント

ぜろ

絵本を選んだら電気を消して、スマホのライトで照らして読んでます🙂
絵本読み終わってから部屋の電気消す時もありますが🙄

ママちゃん

ウチは絵本毎日3冊読んでて、読むときは電気つけたまま読んで終わったら電気消して寝ます😀

10分程したら寝てます😃

mini

明るい部屋で2冊読んで、電気消してから寝ています😊

aoka

明るい部屋で絵本を読んで、読み終わったら子どもにリモコンで電気を消してもらって寝るのが毎日の流れです!

ゴルゴンゾーラ

絵本読み終わったら豆球にして、一緒にゴロゴロしながら寝かしつけてます☺️
寝付いた後、真っ暗にしてます。

はじめてのママリ🔰

布団の上で明るい状態で5冊くらい読んでから、電気を消して寝ています☺️
消灯するとすぐに寝ますよ💡

はじめてのママリ🔰

絵本読むときから暖色系の明かりで読んで終わったらすぐ暗くしてます😊

ママリ

コメントありがとうございます‼️☺️
一斉返信ですみませんm(_ _)m

明るいままか、照明を落としてか、皆さんそれぞれですが、明るいまま読んで→終わったら消す方が多めですね!

夜絵本読んで寝かしつけたいんですが、うちの娘、部屋が明るいとテンション上がってしまい睡眠モードになるまですごく時間がかかってしまうので、現在寝室に行く時はすでにナイトライトしか点けてない状態で、、、みんな絵本どうやって読んでるんだろう⁉️すぐ寝るのかな⁉️って思い質問させて頂きました💦

様子見ながらやってみようと思います。