※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cana
家族・旦那

旦那について…娘が産まれる直前に海外赴任のためロンドンに行ってしまっ…

旦那について…
娘が産まれる直前に海外赴任のためロンドンに行ってしまった旦那…産まれてすぐに、2週間戻って来てくれて、少し育児を経験し(笑)次に娘に会ったのは2カ月になる少し前…弟の結婚式に合わせて帰国して3日間娘と接触(笑)次は3カ月〜4カ月の1カ月間私がロンドンに赴任の下見に行って、大きくなった娘と対面。

だんだんと新生児の時とは違って、接し方も変えていかなければ行けないのに、新生児と接する様なあやし方…
それを見てイライラする私。でも、今まで離れていたから仕方ないと思い、何も言わず、こうしてみたら?とアドバイスをする程度にしていました。

そして今、先月渡英し、ようやく家族3人で過ごせる様になったのですが、旦那の娘への接し方にやはりイライラしてしまいます。

娘も8カ月になり、伝い歩きもできる様になったので、遊びの幅が増えてきているし、私が家事をしている間、遊んであげてと言うと、娘の好きなテレビをつけて自分は携帯をイジっていたり、ただ娘を見てるだけ。
1番イライラするのが、娘が泣いている時に、反応がなくても何か声をかけてあげたりすればいいのに、自分も一緒になって裏声?で「あーあー」と泣いたふり(笑)抱っこしてどうしたのー?でもなんでも声かけてあげればいいのに、抱っこもせず一緒になって泣いている…

前に、遊び方がわからないと言っていたから、育児雑誌の遊びのページを見せたり、こうしたらいいんだよとアドバイスをしているのに参考にして実践している様子はあまりありません…

皆さんの旦那さんは赤ちゃんとどんな遊び方をしていますか??

コメント

skyg

父親はそういうのが多いかなー?と思います。まだ子どもが話せないうちは、どうしたらいいのかわからないのかな?と、、

父親が活躍するのは、話せるようになって、外でバンバン遊べるようになってからだと聞きました(๑′ᴗ‵๑)

うちも最近こちらの言っていることを理解したり、遊んだりできるようになってきたので、たいぶ遊べるようになりましたよ꒰*´∀`*꒱

• cana

cana

ありがとうございます!

私の父が、結構遊んでいたので(私の子どもの頃のビデオをみると)そんな感じを想像していたのですが、皆んながそうではないですもんね。

娘が歩いたり喋れる様になってから旦那がどう関わっていくのが楽しみにしたいと思います!

• 10月15日
ぱんだ☆★

うちは息子だからってのもあるかもしれませんが、高い高いとか飛行機みたいにしてあげたりとか、肩車で走るとか、ハイハイで追いかけたりとか、最近は前転させてあげたりとかしてくれてます。
私が妊娠して、アクロバットな遊びをしてあげられないので、夫が活躍してくれてます。

• cana

cana

ありがとうございます!

素敵な旦那様ですね!お子さんも楽しいでしょうね〜!!
    アクロバットな遊び、楽しいですよね!
    娘も凄く喜んでくれます!旦那もその様子を見てるんだからやってあげればいいのに…
    今後に期待です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 10月15日