※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で風邪をひき、咳がひどいです。耳鼻咽喉科と内科(呼吸器内科?)、どちらに行けばいいでしょうか?産婦人科は健診が再来週までないです。耳鼻咽喉科はかかりつけがあるけど、内科や呼吸器内科はかかりつけがないです。

妊娠後期に風邪をひき、咳が悪化してしまってしんどいです😱皆さんなら耳鼻咽喉科と内科(呼吸器内科?)どちらに行きますか?
産婦人科は再来週まで健診なく、。
耳鼻咽喉科はかかりつけがあるのですが、内科や呼吸器内科はかかりつけがありません🥺

コメント

まき

内科に行きます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊行ったことない病院不安ですが探してみます…!

• 11月20日
あらゆか

まずは産院に電話で相談されてみては、いかがでしょうか?
産院で再来週まで待たずに診てもらえるのであれば、産院を受診されたら良いと思います。
内科を勧められたら、内科受診で良いと思いますし。

私も2人目出産前に上の子の風邪をもらってしまいました。
産院で漢方薬を処方してもらいました。
妊婦なので飲める薬が限定されてしまうので仕方ないですが…
漢方薬の効き目はイマイチで早めに入院して抗生剤の点滴を出産直前までしました💦

早く良くなると良いですね‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊今見てみたら咳がある場合産婦人科への来院NGになっていました😱コロナが憎いです😱でも一応指示を仰いでみます!!
    あらゆかさんのお子さんが無事に生まれてよかったです💕

• 11月20日
  • あらゆか

あらゆか

産院は37.5℃以上や風邪症状があると受診お断りされますよね💦
    内科に行っても風邪症状があると、けっこう待たされますよね🥺

上のお子様がいて安静には出来ないと思いますが、ムリはなさらずにお過ごし下さいね😊

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    内科も今そんな感じなんですね😱
    温かいお言葉励まされます、ありがとうございます😭

• 11月20日
  • あらゆか

あらゆか

主人が咳が止まらず、内科に行きました。
    4月に行った時は2時間待ちで、今月行った時は1時間以上待ったようです。
    コロナの検査はしませんでしたが、熱がなくても風邪症状があるだけで診察の最後のほうになるようです。
    電話して、〇〇時に来てください!と言われたのに、待たされたようです。
    症状や病院によって違うと思いますが💦

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そんなに待つんですね😱今日中によく調べておきます😱

• 11月21日
  • あらゆか

あらゆか

GAありがとうございます😊
    その後、体調はいかがですか?

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご相談に乗っていただき、ありがとうございました😊風邪症状あっても診てもらえる病院を見つけて、薬をもらい飲み始めていますが、やはり弱い薬なのでなかなか治らず😱頑張って治します!

• 11月27日
  • あらゆか

あらゆか

受診出来て良かったです😊
    上のお子様もいて妊娠後期で辛いと思いますが、早く良くなると良いですね✨
    そして無事に出産できますように❤️

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉をありがとうございます😊💕あらゆかさんもお身体に気をつけてくださいね💕

• 11月28日
mari

私今37週で息子の風邪もらい耳鼻科いきました😳妊婦でも飲める抗生剤と漢方もらって飲んでますが全然楽になってきましたよー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊耳鼻科なら初期に副鼻腔炎になりかかったので、安心できる病院がありそうです🥺よくなってきてよかったです!!

• 11月21日