※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

神戸市北区の北神地域の保育園に1歳4月で入園希望。希望園の入園点数や申込人数がわからず、情報を教えていただけませんか?

神戸市北区 北神 保育園

神戸市北区の北神地域の保育園に1歳4月で入園希望しております。両親フルタイム勤務200点です。
希望園はだいたい昨年の最低入園点数200点と区役所の方から教えて頂きましたが、4月入園の申し込み人数も公開されていますが、現段階の情報だとイマイチどうなるか予測できません。

区役所の方や、知り合いの方から聞いた情報なんでも良いのであれば教えて頂けませんか?

コメント

のほほーん

北神地区に住んでいます。

私の息子も来年度4月入園に申し込みしています。
その時に区役所の方には
「200点ないと入れない場合もあるし、そうでない場合もある。
毎年入園希望の保護者達の勤務状況によって変わるからなんとも言えない」と言われました🤔

フルタイムの保護者が多いければ200点無いと難しいでしょうし
たまたま今回パートの保護者が多ければ200点あると確実に入れると言う事ですね🤔

ですが私の周りでは
フルタイムで働いてるママさんは
ほとんどが入園できてますね☺️
フルタイムで入園出来なかったママは人気園希望だったからでした!!

確実に入園できる!!!
と、言えませんが200点あるなら
入園できそうな気もしますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!😌私は今年北神地区に引っ越してきて、ママ友などいないので保育園が受かるかどうか全く想像がついていませんでした。
    のほほーんさんのおかげでとても参考になりました☺️

やはり、毎年応募状況も変わりますもんね!
    のほほーんさんのお知り合いの方はフルタイムで入園できているとのことで、私も入園できそうな希望が少し持てました✨

ご丁寧にコメント頂きありがとうございます!

• 11月24日