※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ♪
妊娠・出産

産婦人科で予定していた妊婦用のインフルエンザワクチンを誤って一般用で打たれてしまいました。安心して受けたかったのに、モヤモヤが残ります。

<インフルエンザのワクチン💉について>
今日午前中にインフルエンザのワクチンを打ってきました。
防腐剤が入っていない妊婦用のワクチンを打ってもらう予定で産婦人科に行ったのですが、看護師の方が誤って一般用を用意して打たれてしまいました。。
先生が母子手帳にワクチンのシールを貼るところで気がついたのですが、その時にはもう打たれた後でした😔
打ってしまったからもう一度打ち直しができないことは承知ですが、こちらとしては少しでも安心して打つことができるようにと思って来たのに、、なんとも言えないモヤモヤが残りました😔😔

コメント

ママリ

防腐剤なしのを予定していたのならちょっともやもやしますね💦

私は妊娠中、普通に内科で打ったので防腐剤入のやつだったと思います!!ですが息子は全然問題なく育ってますよ😊

• ポニョ♪

ポニョ♪

一般的には防腐剤入のワクチンも妊婦さんに打っても問題ないとされているみたいですが、少しでも安心できるようにと思ってわざわざ産婦人科で打ちに行ったのに、、って感じです😔😔

副反応とかも大丈夫でしたか?

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

妊娠中に予防接種するだけでもいろいろ不安はありますよね💦

副反応も全く無かったし、子どもももうすぐ2歳ですが元気いっぱいですよ〜😊

• 11月20日
  • ポニョ♪

ポニョ♪

妊娠中の予防接種色々と敏感になりますよね🥺🥺
    2人目ですが今回はコロナも打っていて、インフルなので体への負担も気になっていたので💦

私は、今のところ腕に違和感があって少し赤みが出ています🥺

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

駐車の誤りは本当嫌ですよね。
これで何かあったらどうするの?ってなりますよね💦
間違えてもインするのお金ちゃんと請求されたんですか??

• ポニョ♪

ポニョ♪

ほんとですよね💦💦
    注射の打ち間違えとかってニュースでも聞いたり目にしますが他人事だと思っていたことが自分に起きるなんて、、って感じで最初は頭の中真っ白になりました😔😔

問題ないとされていても妊娠中だし体質とかも変わってるだろうし何かあったらどう責任取ってくれるの?って感じですよね。。
    何かあった時は病院側で責任持ちますって言われてもモヤモヤが残っていて💦💦

お金請求されましたよ😇😇

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かあったら責任取るって言うけど 赤ちゃんに何かあったらどう責任取るの?ってなります。謝って謝礼金払っては終わりじゃ済まないですよね

打ち間違えたくせにお金請求って色々すごいですね汗汗

• 11月20日
  • ポニョ♪

ポニョ♪

ほんと何かあってからじゃないと責任取れないのかって感じですよね。。
    副反応や何もなかったらそれでおしまいって感じどうなの?って感じでした😔😔

あと、お腹の張りと出血とかには、インフルエンザの副反応以外は今見てもらってる病院にかかってくださいって言われました。

打ち間違えてもお金は請求するんだって感じですよね🤷‍♀️

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注射打った病院 最悪ですね💦

その通院料は払ってくれるんですかね😅

打ち間違えたんだからそこはこちらのミスなんでって言ってお金払わせるなよって思っちゃいます。 

• 11月20日
  • ポニョ♪

ポニョ♪

ほんとですよね😇😇
    一応数日様子みましたが、副反応はインフルエンザ特有のの赤みと腫れと痒みでした。

極度に腫れたりしていないので通院はしませんでしたが、打ち間違えはもう2度とないようにしてもらいたいですね🤦‍♀️

• 11月25日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

今回産婦人科で打ちましたが、一般用のワクチンです👍
妊娠中でも防腐剤なしのは打ったことないです😂
打ち間違えはモヤモヤですね💦
ニュースでもインフルとコロナワクチンの打ち間違えもあったとありましたし、ちゃんと病院側は確認して欲しいですよね😣

• ポニョ♪

ポニョ♪

防腐剤なしのインフルエンザワクチンってほんと少ないみたいですね🥺🥺

ほんとコロナとインフルの打ち間違えのニュースとか目にしているので、妊婦さんへのワクチンには十分気をつけて打ってもらいたいですよね😔
    私は、先生が母子手帳で確認しているときに看護師さんにアルコールは大丈夫ですか?と声をかけられて返事をしたらすぐに打たれてしまったので、、💦

• 11月20日
はじめてのママリ

お願いしていたのにそれは嫌ですね!!💦
モヤモヤは当然だと思います😭

私が通っていた産婦人科は防腐剤が入っているインフルワクチンしか取り扱っていなかったのでそれを12週の頃に打ったことがありますが、子どもは元気に生まれてきて今3歳です!
副反応も毎年と変わらず、打った部分が少し熱をもつぐらいでした😊

間違えられてしまったのは本当に病院がひどいと思います😭
私なら他の病院へ転院してやろうかなと思ってしまいそうです😠

• ポニョ♪

ポニョ♪

やっぱり防腐剤が入っているインフルエンザワクチンの方が主流なんですね🥺🥺
    お腹の子も何も影響なくすくすく大きくなってくれればいいのですが💦

腕は少し違和感があり赤みも出てきています🤔

今日打った産婦人科は、22wまで診てもらっていたところなんです💦今は大学病院に通っているので、大学病院ではワクチンを打てなくてやっとの思いで予約が出来たのに、、って感じです😔😔

• 11月20日