※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ0825
ココロ・悩み

産後一ヶ月、急に息苦しくなり、手足が震えて立てなくなりました。その後眠れず、手足の震えや力が入らない症状が続いています。同じ症状の方で改善された方いますか?

産後一ヶ月
急に息が苦しくなり、手足が震えて立てなくなり救急車で運ばれました。
脳など特に何も異常なく疲れや、ストレスで一時的なものだろうということで
呼吸が落ち着いたらタクシーで帰りました。
その日から5日たつのですが、
毎日眠れず、一日の中で何回か手足の震えや、体に力が入らなくてお箸も持てないような症状が続いてます。

同じような症状の方で治った方いますか?

コメント

ジョー母さん

もしかして
パニック障害じゃないですか?
また
あの時のように
なったらどうしよう
不安になる

呼吸には異常がない

もしまた同じよう症状や
不安に襲われるようであれば
精神内科
精神科のにいかれてください。

ほっとくと

パニック障害であるばあい
日常生活もむずかしくなりますので

なんにせよ
また同じようなことがあれば
病院にいかれたください!
早めの治療は
完治もはやいです

Яр♡

私もなったことあり、その時電車に乗ってました

立てなくなり震えが止まりませんでした

必死で立ち上がり取り合えずホームへ出て親にお願いし迎えに来てもらいました。

いきなりの事でびっくりしました。

しろくろ

私はパニック障害を持っていますが
そのような症状がでます。

またなったらどうしよう?という
不安感から症状はどんどん悪化していきますので、早めに心療内科などに受診されるといいと思いますよ(^^)

心療内科が行きづらければ
まずは内科でも大丈夫なので
気軽にいってみてくださいっ!

私は今は落ち着いていて
ほとんど発作は出なくなりましたよ♪♪