※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
子育て・グッズ

保育園用のお昼寝布団は、バースデイなどで買っても大丈夫でしょうか?春から入園予定で、商品券があるため早めに購入を考えています。秋田市の保育園に入る予定です。

保育園用のお昼寝布団って、バースデイなどに売ってるものを買ったら大丈夫ですか?💦
春から保育園に入れる予定で申し込みをしているところなんですが、
期限が近い商品券がいっぱいあるのでだいぶ早いですが買おうかという話になっています。
ちなみに秋田市の保育園に入る予定です。

コメント

あやか

園によって指定がある場合もあるのでそれを確認してからの方がいいかもですね。
予定の保育園に通ってる人に聞いてみるとか!

ママリ

園で布団のサイズ違ったり布団じゃなくてバスタオル敷くとこや布団なしで掛け布団のみのとこもあります!
なのでもし先に買っときたいならバスタオルなら掛け布団としても使えるのであっても大丈夫だと思いますが布団は使わなかったら値段そこそこするしもったいないですよ😭

ひいらぎ

最初バースデイでお昼寝布団セット買いましたが買って2年ぐらいでぺちゃんこになって買い直ししました😭園によっては年長クラスまでお昼寝あったりするので敷布団だけでもしっかりめのものを買うことをオススメします🙌他の方のコメントにもありますが園によっては規定サイズがあるので確認してから買ったほうが間違いないですよ🤗

あらり

由利本荘市の保育園に通ってます!
1人目の時はお昼寝布団セットで大丈夫でしたが、2人目を今年別の保育園にいれました!
お昼寝セットの掛け布団で入園のしおりに書いているサイズ規定は大丈夫なのですが、申し込みの後に園での面接?面談で、掛け布団はブランケットくらいの薄いお布団(サイズは規定内)にカバー掛けて来て欲しいと言われ、お布団セットを買った後だったので残念でした😭

お布団セットで売ってるもので
大丈夫かどうか聞いてみた方
いいと思います(*^^*)

うみうみ*4kidsmämä

うちの子達が通ってる保育園はバスタオルのみです🤔

abi abi

保育園関連は案内が来てからの方が良いかなと思います。

使ってたものが事故防止で廃止になったりしたことがあったので💦

商品券は未来サイズの服とかに使ったらどうですかね?