※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理不順で排卵が少ない。不妊治療はしていないが、プロゲデポー筋注を試みている。多嚢胞や卵管の問題が心配。誘発剤の使用を考えている。

かなりの生理不順で
検査薬など使用して排卵がある時でも
42日とかそのくらいの周期で
でも今年は排卵が2回しかありませんでした。
そのうちの1回で妊娠できたのですが化学流産です。

生理が来ないということで不妊治療は
やっていないクリニックで今年2回
プロゲデポー筋注をして生理(出血)を、起こさせて
たまたまなのか、その後の排卵はありました。
それが今年の2回の排卵です。

多嚢胞の可能性はかなりありますよね..?
あとは卵管が詰まっている、とかもありますか?

そろそろ誘発剤使ってみようと思うのですが💦

コメント

あみめきりん

多嚢胞の場合もありますし、卵管が詰まってる可能性もありますし、高プロラクチン血症の場合もあるかと思います。

こればっかりは検査しないとわかりません💦

不妊治療を行っているクリニックにいけば、すぐに検査してくれると思います。

誘発剤を使わずとも、薬で普段のホルモンバランスを整えるだけで排卵できる可能性もありますよ!

私は二人とも不妊治療で授かりました💦
専門の先生に相談してみるといいと思います💦