※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
子育て・グッズ

離乳食の味見中に、子供が暴れてハイハインを食べながら鼻吸引をしていたら、子供に食べ物を奪われてしまいました。気づいた時に対応したが、心配です。

離乳食の味見の時とかも気をつけて今まで与えた事なかったんですが

鼻吸引機(口で吸って鼻水吸引するタイプ)やってたんですが暴れるのでハイハインをあげながらやって終わったので片付けるのに少し距離離れたら、泣き出したので

もう一つのハイハインを一口食べてみせてたらそれ奪われたんですがボーッとして頭が回らず

自分が食べたところ取って渡すの忘れ、そのままあげてしまいました、、

気づいた時に一度奪って私が食べた場所(一応)割ってまた渡したんですが、、ヤバいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

虫歯菌のことですかね?!
私も初めは気をつけてましたが、箸や口移しなどしなくても近くで話をしたりしてるだけでもうつるみたいなので、普通に生活してたらうつさないのは無理だから歯が生えてきたら歯磨きと食生活(内容と時間)に気をつけるのがいいよと歯科衛生士さんに言われたので、もうそこまで気にするのやめました。