※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akiii♡
ココロ・悩み

産後1ヶ月半経ち、完母で育てているが体重が減らず、浮腫みもひどい。里帰り出産で家事も育児もしていなかったため、焦りと不安がある。運動する余裕もなく、痩せないことに不安を感じている。

産後1ヶ月半経ち、完母で育てていますが
体重が減らず滅入っています。。(´・ω・`)
妊娠中に15kgも太ってしまったこともありますがそこから4kgしか減っていません😭
恐らく浮腫もヒドく、産前普通に履けていたスリッポンが
足の甲の部分がキツく短時間履いただけでも痛くなります(>_<)
足の甲にまで脂肪が付いた可能性もありますが
日によってキツさの感じが違うので多分浮腫かなと😓
里帰り出産で4日前まで実家でお世話になり
その間子どものお世話しかせず
家事もしていなかったので減らないのも納得なのですが
以前の服や下着がキツかったり入らなかったりと
現実をつきつけられ今さら焦り出しました💧
母乳育児だと勝手に痩せてくよと色んな人に言われてましたが全く減らず。。
早い人は産後1.2ヶ月で戻りましたとよくみかけるので余計に焦ります😣
家に帰ってきたので
家事と育児を両立すれば少しは経るのかもしれませんが
その2つでいっぱいいっぱいで
運動をする余裕が気持ち的にないため
このまま痩せないのではと不安でいっぱいです(;_;)

何かアドバイスや経験談があれば教えて下さいm(__)m
お願いします😢

コメント

Kyaori ♡*°

ぁたしも15kg太りました🗯
産んだその日に-7kg
訳あって2ヶ月実家に居て
家事などせずに子供の世話だけで
-3kg( ・_・̥̥̥ )💧

家に帰ってきてから
-3kgです( ・_______・ )
やはり家事と両立すると2週間くらいで
-3kg落ちました(´Д`)けど、あと2kgが
落ちません…(´・ ・`)💔💔💔

最近骨盤矯正や、食事制限などをして
地味に産後ダイエットに励んでいます。
酵素なとで置き換えしたりもしてます!!


母乳なので、お腹はすくのですが
腹5分目で間食を無くせば
すぐに痩せると思います!!!

お互い頑張りましょう💙💙

  • akiii♡

    akiii♡

    ご回答ありがとうございます!

    同じぐらい増えたのに
    2ヶ月で-13kgはうらやましすぎます(>_<)💦
    骨盤矯正、やはり行った方が効果あるんですかねぇ😓結構ネダンが高いので躊躇してしまいます(^^;)
    あとは食べる量の調整ですね😣
    間食はあまりしてないのですが
    腹5分目はキツいですけど頑張ります😢✨

    • 10月15日
みっきー!

私完母でしたが半年ぐらいかかりました!今は卒乳してますが妊娠前より痩せました!私は12キロ妊娠中に太りましたよ!

  • akiii♡

    akiii♡

    ご回答ありがとうございます!

    半年で戻られたんですね!
    何かしたり、気を付けられた事ってありますか??
    妊娠前より痩せられたら
    夢のようです😣✨

    • 10月15日
  • みっきー!

    みっきー!

    あまり気にすることなくでも、娘は外が好きだったのでベビーカーでお散歩をほぼ毎日してました!あと、義兄が言っていたのですが、毎日家事を休まずしていたからそれが1番よかったんじゃないかなっていってました笑

    • 10月15日
チャンマサ

私も15キロくらい増えました💦
痩せたい!と思いつつ何も実行出来ていませんでした😭初めの1ヵ月で7キロくらいは減って、それから停滞⤵3ヵ月すぎた頃から半年で徐々に戻りました😄
痩せたいといいつつ何の努力もしてないだめ人間ですがトコちゃんベルトだけは巻き続けてましたよ!