※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaka
妊娠・出産

5w2dで胎嚢確認。胎嚢あり、赤ちゃん未確認。胎嚢位置心配。横向き寝る。3週間後心拍確認、出産予定日。流産心配。同じ経験者いますか?3週間後の検診心配。

5w2dで胎嚢が確認できました。
本日産婦人科に行き、胎嚢が確認できました。
まだ赤ちゃんは見えていません。
普通はお腹側にある胎嚢がお尻側にあるので流産しやすいかも、朝晩15分ずつでいいからうつ伏せで寝てみてね。と言われました。
何もなければ3週間後に来てください。その時には心拍確認できて出産予定日もわかります。
とのことでした。流産というワードが出たのにあまりにもさっぱりしすぎて、、家に帰ってから心配になってしまいました。
同じようなことを言われた方いらっしゃいますか…?次の検診が3週間後と期間があき、とても心配です。。

コメント

私も 昨日5w2で受診しましたよ🎵同じように前回の妊娠で言われましたよ🎵

• ayaka

ayaka

そうなんですねー!胎嚢の位置のことですか??治りましたか?💦

• 10月15日

退会ユーザー

位置はなおることはありませんよ!

• 10月15日
  • ayaka

ayaka

そうなんですね💦うつ伏せで寝たら治るってゆうことかと…
    お尻側の位置でも無事だったとゆうことでしょうか?質問ばかりですみません…

• 10月16日

退会ユーザー

子宮が後ろに向いてるからその位置に着床しますよ。

• 10月16日
  • ayaka

ayaka

そうなんですね!あまり、気にしすぎないようにしたいと思います、、ありがとうございます\(•ᴗ•)/

• 10月16日