※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんにみかんの缶詰はNG。食材を組み合わせるのは、ペースト状から少しずつ。要注意です。

生後6か月半の赤ちゃんいます。5か月から離乳食しています。
みかんの缶詰って食べさせても大丈夫ですか?シロップ甘いと思いますがどのようにして食べさせますか?またそれを冷凍しても大丈夫でしょうか?

いま2回食していて1か月経つところです。もう少ししたら食材荒くして食べさせようと思いますが、いつのタイミングから食材同士を組み合わせて味付けで食べさせるのでしょうか?

いまはペースト状をあげていて、一品ずつ食べさせ最後のほうに食品同士を組み合わせて食べさせています。

コメント

ママリ🔰

2回食始まってるなら、食材を合わせてもいいと思います。

1歳半ですが、まだフルーツの缶詰は食べさせた事がありません…

みかんをスーパーで買って、包丁で薄皮切ってあげてました。

みかんの缶詰を6ヶ月の子には早すぎると思いますよ💦
食材合わせるか合わせないかは親次第だと思います!
こだわって一品ずつ!という方もいますが、わたしはそのころ既に食べたものは混ぜてました!

ミルクティ👩‍🍼

果物の缶詰は早いと思います🥺
果物を食べさせるなら、そのままを食べさせたほうが良いと言われました😭
ベビーフードの瓶詰でも良いです😂
私は、食べられる食材はお粥に混ぜて食べさせていました🤣

🎀ミニーちゃん🎀

缶詰のフルーツは6ヶ月では早いと思います💦
絶対ダメ!ってことはないと思いますが…
みかん食べさせたいなら、今、みかんが美味しい時期なので、中の薄皮を剥いてあげて食べさせた方が美味しいと思います😁😁