※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
お仕事

自分ポンコツすぎて仕事復帰したくない

自分ポンコツすぎて仕事復帰したくない

コメント

はる

私も産後のポンコツぶりがヤバいです。
スマホやSuicaをしょっちゅうあちこちに置き忘れ、日本じゃなかったら毎回買い直しになるだろうなというレベル…😅
仕事復帰できるかな?と不安になります😱

育児頑張っててそっちに脳のリソースが咲かれてるんだろうな!私おつかれ!って思いながら美味しいもの(肉でも寿司でもアイスでもOK)食べて明日も頑張ろ〜って気合い入れてます😂

• ぴよまま

ぴよまま

産後とか関係なくポンコツなんでいつまで経っても治らないと思います…😔
    自分の確認不足、連絡不足で、人からちょっと何やってんの?的なテンションで言われたことで心臓痛いぐらいほんとに凹んでます😔
    美味しいもの食べます😭
    ありがとうございます😭

• 11月20日
フワ

ありますあります!

でも、気になったのが向いてない仕事とかではないですか?

私も向いてない仕事の時はポンコツだなあって思うし、向いてる仕事の時は仕事楽しくて悩んでも前向きに成長していけるって思ってたので、あまりストレスではなかったです!

いつまで経っても変わらない自覚があるなら、変えられるなら仕事変えるのがオススメです😊

• ぴよまま

ぴよまま

育休中で仕事の失敗ではないんですが、言われたのは仕事場の人からで…ちょっと説明しづらいんですが💦
    今の仕事に向いてるかどうかは、向いてるところもあるしでも正直働いてるときは向いてない辞めたいともよく思ってました。
    もっと自分に合う仕事があるなら変えたいなあ。
    でもそんな勇気もないです。。
    フワワちゃんさんはどうやって自分に合う仕事見つけましたか?

• 11月20日
ぷー

私も復帰の事考えると憂鬱すぎます。
ただでさえ仕事ろくにできないのに妊娠出産でブランクばかりで、職場のお荷物感がヤバいです💦🥲

• ぴよまま

ぴよまま

ですよね😭同じです。
    復帰しても足手まといになるとしか思えません。。

• 11月20日
  • ぷー

ぷー

辞めて転職したいけど、結局またそこでもお荷物になるだけだしなぁと、旦那の年収上がってくれないかなぁとか考えてます😂
    できることなら一生働きたくないです。

• 11月20日
  • ぴよまま

ぴよまま

え、もうほんとそうです😭
    旦那の稼ぎ私より少ないし自分のほうが手当とかも手厚くて。子どもも私の扶養だし😭
    学生の働く前からずっと働きたくないって思ってて、就職決まったけど働きたくなさすぎて一回泣きましたもん😭💧

• 11月20日
  • ぷー

ぷー

わかります。
    うちは旦那と私の収入が同じくらいなんですが、旦那1人の給料じゃ大赤字で辞めるわけにもいかず。でも内心嫌で嫌でしょうがないです😵‍💫仕事が楽しいとか思った事ないです。専業主婦とか扶養内のパートですとか一度くらい言ってみたいです🥺

• 11月20日
  • ぴよまま

ぴよまま

ほんとですよね😢
    一般的には人気のあるやりがいのある仕事だと思うんですが、子どもの頃から決めていて、でもポンコツなので向いてるかとか考えずなぜかそのまま突き進んじゃって幸か不幸か採用されてしまったんですよね😓
    周りの人たちはバリバリ楽しそうにやってるので余計辞めづらいです💧

• 11月20日
ぴよまま

言われた相手に改めてLINEで謝ったら、普通にやり取りできて全然明るい感じでした。
みなさんのコメントで勇気づけられました✨
とりあえず心臓は痛くなくなりました。
もうちょっと引きずりそうですが、連絡と確認が大事と学びました😭
また同じ原因で失敗するかもしれないですが…まあまた頑張ろうと思えました😭
ありがとうございました。