※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
妊娠・出産

帝王切開で全身麻酔の可能性がある状況です。全身麻酔での出産経験を聞きたいです。

帝王切開の予定なのですが、私自身、持病があって下半身麻酔が出来るか分からない状態で、もしかしたら全身麻酔での出産になるかもしれないのです。
全身麻酔だと、赤ちゃんも眠ったまま産まれると聞きました。
どなたか全身麻酔で無事出産された方いらっしゃいますか??

コメント

みめ

はーい♩
私全身麻酔で帝王切開でした!

全身麻酔だったので自分が寝てる間に
赤ちゃんが取り上げられるし
麻酔から目が覚めても次の日の朝まで
点滴と鎮痛剤で眠らされるので、
結局会えたのは次の日の朝でした(TT)

でも先生に、赤ちゃんに麻酔が回る前に
赤ちゃんを取り上げたいから、
手術前に出来ることは全て意識のあるうちに
やるからねと言われました!
おしっこの管など…

で、本当にあとは取り上げるだけ!
っていうときに麻酔をかけて、
すぐお腹を切って赤ちゃんを取り出すみたいです✧︎

次の日可愛い我が子に無事会えました♥︎︎

出産ファイトです♥︎︎

• じゅり

じゅり

そういう方法もあるんですね!!꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱♥でも病院によるかもしれませんねー。
    でも、全身麻酔でも無事に出産されてると方がいて安心しました。
    周りには全くいなくて_| ̄|○ il||li
    ありがとうございますー♥

• 10月15日
  • みめ

みめ

ほとんどの産院は局部麻酔なので、
    私もてっきりそうだと思っていたら
    全身麻酔でした(笑)

正直、赤ちゃんに会えるまで
    本当に不安でした(TT)

お子さん、楽しみですね♥︎︎

• 10月15日
とのっこ

私じゃなくて友人が胎盤剥離になってしまって腰椎麻酔している余裕がないってことで全身麻酔の緊急帝王切開で出産しました。
母子共に問題なく今も元気にしてますよ。

それと私は昔手術室の看護師でした。
たまに全身麻酔の帝王切開がありましたけど、普通は赤ちゃんに影響の無いように麻酔をかけるので、眠ったまま産まれるなんてことは見たことがないです。

• じゅり

じゅり

そうなんですか!!(・∀・)何か安心してきましたぁ꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱💦
    お顔を見るのが遅くなっても、とりあえず無事に産まれて欲しいので。。貴重なお話ありがとうございます!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• 10月15日
swm

最近、全前置胎盤の緊急帝王切開により、全身麻酔で出産しました⑅︎◡̈︎*

赤ちゃんに麻酔がかからないように、赤ちゃん出す直前に麻酔かけるみたいですが、うちの子は麻酔かかったのか分かりませんが、眠りながら出てきたみたいです。その後、泣いたみたいです。
29w0dでの出産だったため、現在NICUに入ってます( ´•ω•` )

• じゅり

じゅり

大変でしたが、ご出産おめでとうございます!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚そして大変な時にお返事ありがとうございます!!
    無事に泣いてくれて嬉しいですね(・∀・)寝て産まれると一瞬分からないですもんね꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱
    安心しました!
    元気に退院される際も是非UPしてくださいね♥

• 10月15日