※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ゆうちょ銀行で解約した後、60万円の表示がある通帳を持っていたが、解約時には600円しかもらえなかった。この状況についてどうすればいいかわかる方いますか?

今月の9日にゆうちょ銀行の解約をしました。
そうしたらこう言ったハガキが来たのですが
どなたかわかる方いらっしゃいますでしょうか?
新通帳のところには60万と書いてありました。
ですが解約した時に残高と言って600円もらいました。
これはどういうことなのでしょうか。
もう使わないので通帳は捨ててしまいました。

コメント

はな🌼

定期預金とかしてなかったですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全くしてないです、、
    これは新しい口座にこのお金が入ってるということですかね?

    • 11月20日
  • はな🌼

    はな🌼

    ちなみに解約されて新通帳とはどういう意味ですか!?

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全くわからないのです。
    私は解約しました。ですがここには新通帳の繰越高と書かれていて私でもない人がそういうことは出来るのでしょうか。

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

推測ですが、解約する時に長らく記帳されてなくて全部掃き出ししてから解約になると思うので、それで新しい通帳に跨っちゃったんだと思います!
最終残高は600円だったんだと思いますよ〜🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですが最終新しい方に今までの全部記載してもらってから最終600円ですって言われました。ですがハガキを見る限り新規口座に振り込まれましたと書いてありました。
    でも、捨ててしまったので、、

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新しい通帳に繰越されてるんですよね?
    それの最初が60万だったんだと思います!

    • 11月20日
ろーず♡

あまりにも長く記帳してなかったらそれまでの分がまとめて金額が載る...てだけなので最終残高は600円で間違いないと思います。