※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかろん
子育て・グッズ

2歳の息子が二語文を話し、感情表現が2パターンのみ。保育園の友達と比べて遅れを感じ、発達が心配。

2歳の息子について。

二語文が少しだけしゃべれます。

○○あった☺️
○○ない😢

の2パターンのみです。

保育園のお友達はもっと多彩で、びっくりしました。

やはり少し発達が遅いのかと心配しています。

コメント

nakigank^^

長男は半年遅れで、2歳2ヶ月すぎてから1つしか話せなかったです。
周りが話せてると焦りますよね。😅

• ぴかろん

ぴかろん

会話できていると、焦りますよね😞💦
    ありがとうございます!

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

2歳半くらいから、急にたくさん話し出し、3語文も話出しました。2歳は、1か月の成長がほんとに波もあるし、びっくりしました!今を楽しんでください😊
うるさいって思うくらい喋り出す時が来ると思います😅

• ぴかろん

ぴかろん

ありがとうございます☺️
    うるさくして欲しいです🎵

• 11月20日
まる

うちも同じくらいですよ!アンパンマンいた!とかママいない😭とか。1ヶ月違いの友達の子は普通に会話してて驚きました🤫
家族環境、兄弟の有無、保育園か家庭保育なのかとかでも全然違うと思いますし、こちらが言ってることを理解しているようであれば私は今は気にしてません!3歳過ぎてから爆発的に喋り出す子もいるそうです☺️
歩き出すのが早い子もいれば遅い子もいるのと同じように、言葉も同じだと思います!気長に待ちましょう😭

• ぴかろん

ぴかろん

ありがとうございます☺️
    会話している子どもは凄いなーと思います。

• 11月20日