※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日、子供の友達とママが訪ねてくるので、昼ごはん前までの準備についてアドバイスをお願いします。5歳と3歳の子供が来るので、お菓子や飲み物など何を用意すればいいでしょうか?

明日、子供の保育園の友達とママが家に遊びに来ます。
初めてです。
昼ごはん前までしか家にいないと思います。
何を準備したらいいですかね?
お菓子や飲み物など。
子供は5歳と3歳が来ます。
アドバイスお願いします!

コメント

もっちり

無難にりんごジュースかカルピス、
お菓子はこどものなら4連になって売ってるじゃがりことかどうでしょうか😊
甘い物でクッキーとかあればもう十分かなーって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ケーキやシュークリームくらい考えてたのですが逆に気を使わせますかね?
    おひる前だし..

• 11月20日
  • もっちり

もっちり

ママたちはケーキあったら嬉しいですね☺️
    子どもによってはケーキ食べない子とかいるので、持って帰れるようにプリンとか嬉しいです!
    そして逆の立場なら私がケーキ買っていってしまうので😂

• 11月20日
ママリ

私はいつも小さいパックのリンゴジュースと、5連のお菓子を用意してます☺️

ははぐま

小分けになってるお菓子だと持って帰りやすいかなと思います。ジュースは、ペットボトルを何種類か用意して選んでもらってます😃(途中でついだりしなくていいので笑)

あとお昼前からだと子どもがもっと遊びたがって、じゃあお昼も一緒に…の流れになることがあると思うので、テイクアウトとか考えておいた方がいいかもです😅